※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のつわりで仕事が難しかった方いますか?どんな症状で何週ごろから楽になりましたか?

妊娠初期につわりが酷くて仕事に行けなかった方いますか?

どのような症状でしたか?
何週くらいで行けるようになりましたか??

コメント

まい

5wから吐きづわりで水すら飲んでも5分もたず出てしまい
ケトン2〜4をウロウロ。
点滴通いで妊娠中期が一番ひどく入院しました。
結局、仕事には産むまで行けませんでした。
傷病手当金もらってました。

ママリ

5wくらいでもうゲロゲロで
8wから休職させてもらいました🥲
12wで復帰しましたが
10時出勤にしてもらいました。
20wくらいまではつわりあったと思います😂
公共機関での通勤だったので
途中下車したり、会社でゲロったり💦
天井見て泣いたの忘れません🫠笑

🐨

5wから吐きづわりで、まぁまぁご飯は食べられていましたが、吐く回数が多く仕事にならなかったので、ピークの7wから診断書を出してもらい、休職しています。今はだいぶ落ち着いてきましたが(食べづわりになった)まだ休んでいます😭

ひよこ🔰24w

まだ仕事に復帰できてないので、回答にはなってないかもしれませんが13wの今も吐き気があり、接客業で気持ち悪くなってもトイレに駆け込むのが難しいので、仕事はいまだに休職中です😣

🍎🍎🍎

8週目に急に一切飲めず食べれず寝れず、嘔吐、めまい、よだれつわり、においつわりが酷過ぎて9週から15週まで重症妊娠悪阻で入院してました💦
仕事は丸2ヶ月休みました!
退院してから半月で何とか少しでも体力を戻して18週で短時間ずつ仕事してら慣らしてました🤢
人間辞めたいレベルに酷い目にあいましたが中期からはぴたっとおさまって人並みにマタニティライフ送れて仕事も34週ギリギリまで頑張れました✨

はじめてのママリ🔰

皆さま詳しく教えてくださりありがとうございました😊