※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
その他の疑問

保育園で誕生日会の時に、人気の子がお友達を指名してプレゼントをもらい写真を撮る習慣があるようです。他の保育園でも同様のことが行われているのでしょうか?

娘の保育園は誕生日会の時に、誕生日の子が好きなお友達を指名し、その子からプレゼントを貰い一緒に写真を撮ってもらえます。

個人的に初めて聞いたときにビックリしました。
私の感覚がおかしいでしょうか?

やはり人気の子がおり、毎月その子が選ばれ、その子との写真会化しています🤣🤣

選ばれたかった!約束したのに!と子供達の中でもあるようです。

どこの保育園もこんな感じですか?

コメント

おもち子。

私の時は、一つ上か下のクラスの子を選んでペアを組んで写真を撮り、その写真がペン立てに入れられてプレゼントされました!

息子の時は、息子単体でした😊
お友達の子は、担任の先生と2人で映ってて、それいいなって思いました!

好きなお友達システムも悪くはないけど、誰が誰を選んだのか分かっちゃうと微妙なシステムですね💦

ぐーすか

えー私はそのシステム嫌です笑
選ばれなかったら可哀想って思っちゃうし、だったらクラス全員で集合写真みたいでいいじゃんって思います😂
その好きな子選べるシステムの意図はなんなんですかね😅

うちは毎年先生とツーショットです!

かなん

同じ生まれ月の子で写真撮ってます。
なんでそんなシステムなんですかね😅