※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし🔰
家族・旦那

再婚した方が元妻と自分を比べてしまうことに悩んでいます。元妻と旦那は以前ラブラブだったため、自信を失い後悔もしています。元妻の存在が気になりますか?

再婚された方にお聞きしたいのですが、元妻(元嫁)と自分を比べてしまうことはありますか?

離婚して5年後に再婚したので略奪とかではないのですが、旦那とも元嫁とも元々知り合いだったので、いつも元嫁と自分を比べてしまいます。
しかも元嫁が浮気しての離婚なので、旦那的には好きだった相手と離婚した形になります。
元々知り合いだったこともあり、旦那と元嫁のラブラブだった頃も知っているし見ています…😕

別に今元嫁と会って浮気云々の心配はないのですが、元嫁可愛かったしなぁとか、心のどこかでまだ好きだったりするのかなぁとか思うとどんどん自信もなくなるし…。
なんで再婚しちゃったんだろうと後悔することもあるのですが、元嫁の存在って気になりませんか???

コメント

ママリ

バツイチの方と結婚した友人がいるんですけど、行ったところ、したこと、全て根掘り葉掘り聞いて、全部同じことして私で上書きしてやったわ!!って言ってました🤣

子供も私の子と一緒にいる時間の方が長い!勝った✨と。笑

私はどちらかというとざらめさんと同じタイプなんですけど、気にしてたって仕方ないし、もっと自信持っていいと思いますよ😊

今一緒にいるのはざらめさんです!

はじめてのママリ🔰

知り合いってことに驚きですがそういうパターンもあるのですね!比べたとして、浮気した女と自分で逆に浮気してない自分がいい女でしょって思って自信満々になりますが、、、基本ポジティブなのでこう考えるのは少数派かもしれませんが、、、

はじめてのママリ🔰

私も、バツイチの夫と結婚しました!最初の頃は元奥さんのことを気にして、辛い思いをすることもありましたが、夫が「元奥さんはこんなところがダメでそれに比べて君はこういうことも出来て、再婚できてよかった!」と言ってくれるので自分に自信が出てきました!!
そう言ってくれるのも、私が元奥さんの存在を気にしてることを夫に遠回しに伝えたからかもしれません。

𝑘 𝑡 _

元嫁の存在気になるし、たまに夢に出てきて嫌です!
私も元嫁は知り合いですが、顔が可愛くないし、悪いとこいろいろ聞いたので比べる事はないです!私のほうがいい嫁だな!ってむしろ思います笑笑

はじめてのママリ

旦那がバツイチです🙋‍♀️

めちゃくちゃ比べます。笑 小さなこと(育児のやり方、容姿や性格)で比べて病むし、その度に旦那に確認してしまうこともあります。それでも否定せずに認めてくれて、受け入れる姿勢に頭が上がらないです。(自分めんどくさいなって思うこともあります…)

私の場合は元々知り合いではありませんが、旦那と元嫁・再婚相手が旦那の元々の知り合いで趣味などの界隈で知り合いが多数いるような状況です。なんなら離婚直後は私の旦那が子どもと離れるのが辛くて復縁を迫ったことも知ってます。本当は元嫁のこと好きじゃないのに好きって言ったりとか、、?笑

今でこそ私と結婚して子どもが居ますが、当時は子どもが居なかったので突然 元嫁と復縁するから別れてって言われたらどうしようとか不安で泣いてました。

でも元嫁より私の方がいい理由がたくさんあって、それを旦那の口から聞かされて確かに!と自信を持つことができました。実際に私の方が年齢も若くて、家事も家計管理もしっかりするし、むしろ私が元嫁に負ける理由が見当たりません😂
それは旦那が私のいい所をひとつひとつ伝えてくれたからだなって今思います。

それに主さんと再婚したということは少なくとも元嫁よりも素敵な女性だから、なおかつバツイチである旦那さんを受け入れてくれる女性だから、普通に恋愛して付き合って終わりなだけではなくその先をこれから一生歩んでいけるということですよ😌自信持ってください!!