※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
住まい

家を購入し、外壁工事中に隣人から車のカバー外しを頼まれた。業者が忘れていたが対応済み。再度謝罪すべきか悩んでいる。

先程あったことなのですが質問させてください。

中古の家を購入し(ご近所さんに挨拶はしました)、今外壁工事をしています(業者さんが挨拶をしました)
それで先程、お隣の方が来て「車を使いたいがカバーがかかっているから外してほしい」と言われました。
「業者さんが外し忘れたんですかね?」と聞かれましたが分からず、でも車を使うとのことだったので外そうとしたら業者さんが「ごめんなさい、忘れてました」と来て外してくれました。
それを見たお隣さんが「じゃあ、大丈夫です」と言ってくださり、「申し訳ありませんでした」と言って頭を下げてきました。
お隣さんは少し怒ってる口調でした(当然だと思います)
この場合、後日菓子折りを持って再度謝罪に伺った方が良いでしょうか。
不安症と心配性でずっと胸が不安な気持ちでいます。
一般的なことを教えていただけたらと思います。
申し訳ないのですが、お言葉が強い指摘に耐えられる状態じゃないので批判などはご遠慮願いたいです。申し訳ありません。

コメント

Sapi

カバーくらいでは再度行くほどではないと思います🤔

外すのは最後の最後の予定だったのかもだし汚れるよりはカバー外してって言われる位の方がいいとは思います👍🏻 ̖́-‬

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます🙇

そう言っていただいてホッとしました。
    そう言われてみれば、汚していなくて本当に良かったです😨
    ありがとうございます😭

• 1月26日