※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の体操服は半袖上下各1枚で大丈夫ですか?他に長袖も必要でしょうか?

【体操服何枚買いましたか?】

4月から小学生です🌸
新一年生のお母さん、小学生のお母さん教えてください🍀

体操服(上、下)は何枚購入しましたか?
又、4月から半袖のみでいいと思いますか?
もう準備として長袖も用意しておいた方がいいですかね🫢

とりあえず、半袖上下各一枚ずつでいいかな〜と思っていますが、実際皆さんどうなのかなと気になりました🥰

コメント

とんとん

だいたい週に3回体育があるので、うちは2セット買いました☺️
我が子の地域は長袖体操服がないので、体育用のトレーナーを用意してます😊

はじめてのママリ🔰

上下1枚ずつ大きめに買ったのですが、サイズアウトしたので小4で買い替えました!!

小学校によるとは思いますが、うちは毎日持ち帰りではなく金曜日に持ち帰ってくるので、サイズアウトするまでは1枚ずつで大丈夫だと思います😊

上下一枚ずつです。

子どもの学校は月曜に持っていって金曜に持って帰るので、一枚で十分でした😄

長袖の体操服はうちはなくて、秋ごろトレーナーとか持ってきてくださいって案内がありました。

はじめてのママリ🔰

1枚ずつ買いました☺️