※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん🍑
妊娠・出産

検診で赤ちゃんのエコーをしていたら、先生がおなかを強く押して痛かった。痛いけど大丈夫か心配。同じ経験ありますか?

今日検診だったのですが、院長先生のエコーが(経腹)顔を見せようと必死すぎてぐりぐりおなかを押されて痛かったです😂顔なんて見えなくていいからそんなに赤ちゃん押さないでー!と思ったのですが言えず…
かなりぎゅーぎゅー押されて「手どけてー!」と声かけていたのですがあるあるですか?大丈夫だからやってるんでしょうけどそれでも痛くて大丈夫なのかと心配になってしまいました😂

コメント

ママリ

先生によってはまいかいそれです!笑
っゔって声出るくらい痛いです笑

  • ももん🍑

    ももん🍑

    そうですよね😂
    心臓見るとかだったらよく見てもらうのに全然必要な分押してもらっていいんですが、顔とか正直もう生まれてから見るからどうでもいいからやめてーという気分でした😂

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    それなら伝えていいと思いますよ!
    頭囲とか計らないといけないとのは測ってもらったらあとはもうやめてって言っていいと思います!

    4人産んで思いましたがあれって結局は同じ機会使ってても人によって強度変わるので先生が下手くそなだけです🤣

    • 1月26日
  • ももん🍑

    ももん🍑

    「お顔の前に手があってせっかくのお顔が見えないねー」
    ぎゅー、
    「全然大丈夫です!」(やめてほしいつもりだった)「いや、でももう見れるの最後かもしれないから……」ぐりぐり〜

    という流れでした🤣🤣

    • 1月26日
こむぎ

私も今日それでした💦
もう見えなくなる時期だと思ってるので見えなきゃ見えないでいいよーと思いました😅

  • ももん🍑

    ももん🍑

    本当に同じです😂😂
    異常がないかはしっかりみてほしいけど顔なんて本当に別にもういいよって感じでした🤣
    押されて赤ちゃんが蹴ってるのも「やめてよー!」と言ってるように思えて🤣

    • 1月26日
さき

あるあるでした😂😂
やめてほしくて、いたいです💦みたいに伝えてみたら「こんなんで痛がってたら出産大変だよ〜」と言われました😅そうじゃねえよ😅笑笑

  • ももん🍑

    ももん🍑

    わー🤣心の叫びもすごく分かりますー🤣不要な痛みは不安にもなるからやめてほしいです💦

    • 1月26日
コアラ

してくる先生いますね‪‪💦‬
今回の初診の先生が、経膣エコーで卵巣見る時にそんな斜め45°する!?ってくらいグリグリして傾けてきて痛かったです🫠

ストレス溜まるし嫌すぎて2人目担当してもらった上手い先生に即変更しました🤣
正直、ギューギュー押さなくても毎回綺麗に見えてますよ🥺
押せば見えそう!みたいな先生の潜在的な気持ち次第だと思います(笑)

  • ももん🍑

    ももん🍑

    2人目で臨月ですがこんなにお腹ぐいぐいされたのは初めてで😂😂びっくりすると同時に(痛い痛い痛い🤣🤣)となりました……

    今日の検診で再来週くらいには生まれそうと言われたのでもう検診いくのもわずかかもしれませんが今度は変えられたら先生変えたりどうしても嫌な時は言おうと思います😂

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

🤣🤣
1人目の時NSTでうちの子起きなくて、信じられないくらいお腹ブルブルされたり押されたの思い出しました笑

  • ももん🍑

    ももん🍑

    NSTで起きない時はうちはバイブレーターの機械あてられてました!!ゆすられるパターンもあるんですね🤣

    • 1月27日