※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
その他の疑問

一月末が出産予定だった学生時代の友人👩共通の友人達の話でも、彼女から…

一月末が出産予定だった学生時代の友人👩
共通の友人達の話でも、彼女から出産報告は来ていないとのこと📱

出産祝いを送りたいのですが、「もう赤ちゃん生まれた👶❔」なんて不躾な質問は避けるべきと思い、何も連絡していません…🙅

皆さんは、出産はやはり超デリケートなことですし、向こうからの出産報告が来るまでは、こちらからの質問はしないですよね⁉

コメント

こっちからはしないです😣
万が一残念な結果だったら…と思うと、連絡できないです💦

• うにょ

うにょ

早速のご回答をありがとうございます❗
    まさにそれを心配してました。

何かあったら…そして出産に伴うその「何か」って、本当に大きなことなので、やはりこちらからは控えておきます😓

• 3月13日

そうですね、、
なにかあったんですかね。

私ならとりあえず、元気?とだけ聞いてみますかね。

• うにょ

うにょ

早速のご回答をありがとうございます‼

何かあったのか、上の子達(二人)の世話もありバタバタしていて連絡してないだけなのか、単に連絡しないだけなのか……など、理由は色々でしょうが、万一のことも考慮し、連絡は控えておきます。

• 3月13日
ひなの

一月末ということはもう生まれているかも知れませんが
赤ちゃんや母体に何かあったのかも知れません(´・・`)
私なら連絡くるまで待ちます(^O^)

• うにょ

うにょ

早速のご回答をありがとうございます!
    そうですよね。

さすがに出産予定日が一月末だったのでもう生まれてると思いますが、やはりここは連絡が来るまでは何もせず…ですよね❗

• 3月13日
ワシちゃん

無事産まれた!と
共通の友人の方たち誰にも
連絡ないなら、
とりあえずは待ったほうがいいでしょうね(>_<)!!

• うにょ

うにょ

私だけでなく共通の友人達にも何も音沙汰無いので、やはりここは見守ろうと思います❗
    このような場合、待つのが一番ですよね。

• 3月13日
ぼんぼん🍑

妊娠報告はあったのですか?

他のお友達にも連絡がいってないとのこと…
出産に何があるかわからないから、どうしても聞きづらいですよね!
万が一悪い事があったとしたら嫌なので、私からは連絡出来ないですね(>_<)

産まれたとどこからか情報仕入れたのなら連絡しますが。

• うにょ

うにょ

昨年秋に旧友たちと集まった際に、彼女は「今三人目を妊娠中!一月末が出産予定よ😆!」と、楽しそうに話してくれました。
    たがら、なおのこと気になってしまい😓
    でもこのような場合は、やはり待つのが一番ですよね‼

• 3月13日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうなんですね!
    3人目ということで、毎日バタバタで息つく間もなく忙しくて連絡どころじゃないのかもですね!それならいいのですが…
    元気に産まれてますように!

• 3月13日
あおママ

私もしないですね(^^;
やっぱりなにかあったのなら、傷つけてしまう可能性もあるので…(>_<)
私も流産した時、自分から言えず友達に順調かなー?と聞かれたときなんて答えていいのか困りました(;_;)
悪気のない友達に嫌な思いをさせてしまったことが申し訳なかったので、そこはやっぱり本人から報告があるまで待ってほしいです(^-^)

• うにょ

うにょ

私も流産手術の二日後に「体調どう❔元気❔」と連絡くれた人に対して、どう回答してよいか迷いました😓
    まだ気持ちが落ち着いていない時だったので💦

今回がどのような状況か分からないですが、万一のことも懸念されてる中ですし、連絡は控えておきます。

• 3月13日
myk

お友達からの連絡を待った方がいいと思います。
私の知人が割と早目にSNSで妊娠報告や妊娠経過報告していたんですが、ある日パッとそれがなくなりどうしたのかなぁと思っていたら、生まれてきた娘さんが未熟児&ダウン症でNICUにいたようです。出産から半年位してからはまたSNSで娘さんの写真をアップしはじめましたよ。

• うにょ

うにょ

連絡が来ないのはバタバタしてるからかな?とは思うものの、やはり何かあったのでは心配してました。
    下手に聞いて傷つけることは避けたいですし、向こうからの何かしらの連絡を待ちます😊

• 3月13日