※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の点数が同じ場合、選ばれる要素はシングルや子の数が多いかどうかです。

保育園の点数について。
両親フルタイム(3年以上)、育休明け、兄弟が保育園に行っているなどで同じような方結構いるとして同点になった場合、どう選ばれるのでしょうか?
それ以上に高い点数の人は、やはりシングルや子の数が多いとかでしょうか?

コメント

ママリ

保育士と看護師さんは加点があるところが多いので、プラスで点数上がる場合があります🤝🏻
同点の場合は住民税から選考されると思いますよ☺️

あづ

シングルや職業による加点もあるし、加点はなくても優先度(同点の人の中で順位が上)が上がる場合もあります😅
あとは就業以外に家族の病気や介護などさらなる加点がある人もいますね😵
「夫婦揃ってフルタイムで上の子がいる」は最低限ラインって自治体も多いと思います😅

はじめてのママリ🔰

自治体によるかと思いますが、シングル、介護、保育士さん、医療従事者等の職業加点、あとは待機日数が加わるかなと思います😌

ママリ

自治体によって違うと思います。
私の住んでるところは、指定された年齢の家族が同居してるか等いくつかの評価基準があります。

あい

シングル、親または本人に持病がある(障害も含む)方が加算されるみたいです。
保育士なんですけど、保育士の加算は転職とかで保育園入園と同時に採用じゃないと基本的にはあまりつかないんですよね😭💔

ママリ

皆さん😭!詳しくありがとうございます😭!!!✨
自治体によりますが、大体そんな感じなんですね🤔
0歳で入れたくないけど、1歳だと入りづらいから仕方なく入れるっていうことがない世の中になればいいなぁと思いました😢
参考になりました🙌🙌💞