※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と結婚したことを後悔することが増えてきました、励ましてください……

旦那と結婚したことを後悔することが増えてきました、励ましてください…

結婚はタイミングと思い、長年友人だった人と結婚しました。
・容姿は普通
・安定した職に就いている
・酒タバコギャンブルしない
・いい父親になりそう

上記の理由で結婚しましたが、次第に欠点が気になるようになってきました。

・家事はできるよと言っていたが、実家暮らしだったため自主性はなし。やれといわれたらまあできる程度
・自炊も同様、ある程度できるが自分の好物である焼きそばや炒め物しか作らない
・嫌いなものは納豆だけだと思っていたが、好んで食べたくないものがかなり多い(きのこ、トマト、生魚など)
・結婚前は運動していたが、最近は仕事が忙しくどんどん太ってきている

育児でストレスが溜まっているのもあり、これらが許容できなくなってきています😢
今後どうしていけばいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目に関しては自分はどうなのかな?しわできたから仕方ないか😂運動一緒にしよーって思います😂
あとのところは、自分が嫌いになって態度が悪くなり嫌われたら生きていけるか考えて、(わたしは経済的には大丈夫だが子育ては2人でしたいしマイホーム気に入ってるから無理)無理ならなるべく良い面を探したり嫌なところは言ったりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、女性はこれから見た目悪くなっていく一方ですもんね〜…顔がタイプでなかった上にスタイルも悪くなってきて最悪だなって思っちゃって…😢
    なるほど!私も離婚する面倒に比べたら、これらの欠点を許容する方がマシかなと思えます、ありがとうございます😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも見た目がタイプでなかったらいちいち気になっちゃうかもです😂笑笑
    イライラ要素減らすために痩せてもらうのが1番良い気がしました!笑笑

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、顔が好きで付き合ってた甲斐性なしのことは何でも許せてました(笑)結婚するにはリスクが高すぎると踏みとどまりましたが…
    私も産後で体重増えたので、一緒にダイエットしてみます!

• 1月26日
ママリ

我が家の旦那もそんな感じです🙋🏻‍♀️

・自主性なしだけど、やれと言ってやってくれるなら◯。我が家は毎回ものすごく、ありがとう!とか、私がやるより上手だねえ!とか褒めちぎってたら、自主性を持つようになりました😂

・自分が作りたくない日は、ウーバーしてます!

・私は無視して出します😂食べたくないものは残していいよ〜と言ってます。勿体無いかもですが…私の旦那の場合、我慢して食べます😅

・仕事疲れでひょろひょろに痩せていくより、ふくよかのほうが私的にはぜんぜんokです😂
気になるようなら一緒に散歩したり、料理に気を遣ってあげるかな😶

私も産後すぐの頃、いろいろイライラしました😞
すごく些細なことで離婚がよぎったりとか😅
子どもが夜通し寝てくれるようになり、わたしも睡眠時間確保できるようになってから、通常の自分に戻った感じです🙋🏻‍♀️
今も旦那とは、睡眠って大切だねえ。と話してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです、尊敬します…読んでてなんか泣けてきました😭私もママリさんのようになれればいいんですけど😢ここに思い切って質問?してよかったです。ご主人はママリさんと結婚できて幸せだと思います✨️

自分に余裕がないせいですかね。どんどん旦那を嫌いになっていくのが辛くて。
    私もそうやって話せる日が来るといいなと思います😌

• 1月26日
ママリん🔰

うちの夫は一人暮らし経験ありましたが、料理作れるってほうではありませんでした笑
子供が産まれてからは早く帰ってきた日や休みの日はご飯作ってもらってます。
といってもネットで焼き時間調べて魚焼いたりとかですが😁
あと離乳食作りも一緒にやってもらってます。
皮のむき方、野菜の切り方など分からないようなので、こうするといいよって見本見せてからやってもらってます。
大根の皮むき難しいと言ってます笑
多少雑でもまぁいいかなって😅
一緒に料理したり、教えていけばいいと思います!
育児だって夫に教えることが多いので、赤ちゃん育てるために夫も育てていると思ってがんばってます😅
運動も散歩を一緒にするとか✨️
あと好き嫌いもありますが、私もあるので許容範囲内です😌
良い父親になりそう、なんてとても良いと思います!
不満はもちろんありますが、子供を愛でてる夫を見て結婚してよかったなと思いましたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    ご主人、結婚してからご飯作れるようになったんですね、すごいです!私ももう少し余裕が出てきたら前向きに考えられるようになるかな…
    そうなんですよね。子供に関することは何でも一生懸命なので、離乳食作り一緒にやるの、参考にさせていただきたいです😌

• 1月26日
りん子🔰

やれと言われて動いてくれるならだいぶましですよ✨
自炊もうちの夫も同じような感じです😂
この調味料どこ?とか、これ強火?とかいちいち聞かれるのも面倒なので、私が作る気力ないときは何か適当に買ってきてもらうようにしてます。
その方が美味しいし、片付けも楽だし✨
運動できないのはお仕事忙しく頑張ってくれてるんですから大目に見ましょう!😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのお言葉ありがとうございます✨️
    そうなんですよ!里帰りから帰ってきて余裕ないので、自分で考えてやってくれ〜って思うことが多くて😂ご飯買ってきてもらうにしても、何買ってけばいい?って聞かれるのもストレスで…適当でお願い!って思い切って言ってみます💦
    もっと寛容になれるようがんばります、ありがとうございます!

• 1月26日
てんこ

あまり好きではないけど結婚された感じですかね?🥹
話だけ聞く感じだといいご主人かなと思います☺️
育児にも協力的なら尚良いですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、今まで好きで付き合った人たちとは結婚したいと思えなくて…
    パートナーにするならこの人かな?って感じで結婚しました!

励ましのお言葉ありがとうございます😢
    これから一緒に育児をしていく上で、欠点が気にならないくらい良いところを見つけられたらなと思います😌

• 1月26日
ママリ

そんなもんですよ😅
男なんて😂
欠点とか決めつけない方がいいと思います💦
自分も完璧じゃないし少しずつ出来ること増えたらいいなーくらいで構えておくのが一番ですよ😊
やってほしい事は言葉で伝える!求めすぎない、完璧に拘らない、とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚を前提に付き合おうか?って時に、家事やるよ!出されたものは食べるよ!等言っていたのに、いざ蓋を開けてみたらこんなんだったので、欠点多いな?!と思ってしまいました😔
    そうですね、期待しすぎないことって大事ですよね。寛容になれるよう頑張ります!

• 1月26日
はじめてのママリ

誰しも欠点はありますよ!

主さんが完璧だったらまぁ色々気にしちゃうかもですが、私もズボラだし、食べたくないものもあったりするし、手抜きしたりするし!

容姿だって夫より4つ上なのでどんどん老けていきます!笑

でも本当にお互い様って思ってると気が楽です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。子供産まれてからはほんと余裕なくて(あんまり育児のせいにしたくはないですが…)、今まで全然気にならなかったのに、友達の旦那は金持ちでスマートなのになって比べちゃってました💦
    他所と比べるんじゃなくて、私と比べたらお互い様ってなりますね♪ありがとうございます😌

• 1月26日
マーガレット

欠点が気になってしまうのはきっとホルモンのせいです。
私も生後2ヶ月ぐらいの時は些細なことで夫につっかかり常にイライラしてました。
でも時が来れば段々と気にならなくなります。
今はすべてホルモンのせいぐらいにしてもよいかと。
日々の大変な家事はシッターや家事代行サービス、宅食にミールキット、日用品は宅配等を利用してみてはいかがでしょう。
私はそれでもなおイライラが収まらなかった時は子どもと一緒に実家に2週間位帰りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しくないのに突然涙が出たりすることがホルモンの影響であることは知ってたんですけど、これもホルモンのせいにしていいんですね!
    どうしようもない事だと割り切って、頼れるところは頼ってみようと思います。ありがとうございました😌

• 1月26日
(*´∀`)♪

うちの旦那もタバコ、お酒、ギャンブル一切しないので家系的にはありがたいですが何かとネット注文したりお菓子、ジュースの消費が激しいです💦

料理もしてくれますが洗い物増やすしコンロはかなり汚れます😅