※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
子育て・グッズ

離乳食を始めて1カ月半、娘は一回食を完食。食材はトマト、ブロッコリーなど。次はパンを考え中。料理としてのメニューに戸惑いあり。

8日で生後7カ月になった娘を育てています😊

6カ月になる数日前から離乳食をはじめました。

離乳食を始めて一カ月半くらい経つんですが、まだ一回食です。

今朝は10倍粥小さじ3
キャベツ小さじ1
トマト小さじ2
しらす小さじ1.5
をあげました🙌一応完食しました😊

一昨日くらいから、この量を完食できるようになりましたがそれまでは合計で小さじ2くらいしか食べませんでした…

いままであげたことのある食材は
トマト、ブロッコリー、にんじん、カボチャ、キャベツ、いちご、豆腐、しらす
です😅

これからどのように増やしていけばいいかイマイチわかりません💦

今週初めてパンをあげてみようかなと思ってます🤔

今の所全部食材をブレンダーなどで食べやすくして与えてますが、料理として出したことはなく食材ごとに単品で与えてます😅

離乳食の本とかみると、料理としてのメニューが多くて…
みなさんどうしていますか??

コメント

Ami♡H.S

うちももうすぐ7ヶ月で最近ようやくおかゆ3野菜2くらいが食べれるようになり少しづつ食材増やしていますがお出汁は簡単でいいですよ(^ν^)おかゆにも出せますし、お野菜にもお出汁足すだけで美味しくなるし食事らしくなります笑

ブロッコリーとかぼちゃの出汁煮とかほうれん草としらすにお出汁を足したり…

お互いがんばりましょう♡

• ☆さき☆

☆さき☆

ありがとうございます😊
    出汁はどうやって作ってますか?😊

出汁あればいろいろ使えますね🙌✨

• 3月13日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

出汁はカツオと昆布でとって小さじ1づつ冷凍してますよ(^ν^)
    大人のおひたしなんかにもすぐ使えるのでたくさん作ってますよ(*^^*)

• 3月13日