※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
家族・旦那

義実家で聖教新聞をとっています。この場合って創価学会の会員なんです…

義実家で聖教新聞をとっています。
この場合って創価学会の会員なんですかね?
義母は毎日きちんと読んでるみたいで…
旦那も会員とか全く聞いてませんし、むしろ
創価学会って何?って感じの気がします。

私の両親は創価学会が嫌なので
義母が会員だと知ったら付き合ってる時点で
別れろと言ってたかと。。。

コメント

義母さんが熱心に読んでいるなら会員の可能性はありますが、旦那さん自身全く関与してないなら家族に強要したりするタイプの方ではないのかな?と思いました🙂

てんこ

頼まれて新聞だけとるとかあるらしいですが読んでるなら学会員かもしれないですね😣
ご主人に初詣とか神社に行ったことあるか聞いてみたらいいかもしれません!
学会員だったら行かないはずなので…

はじめてのママリ🔰

昔友達の彼氏が聖教新聞とってたらしく、友人が彼氏に創価なの?と聞いたら
親が断れず付き合いで新聞だけとってるって言ってたみたいで
創価ではなかったみたいです😅
そういう場合もあるんだーと思った記憶があります😳

はじめてのママリ🔰

新聞だけとってるのかもです😊
学会だとしても熱心な人じゃなければ害ないですよ😅
義母から選挙や入会、お宮参り行くなとか言われた事ないんなら普通の人です😅

みかん☆

私に対しては強要は全くありません!旦那も付き合っている時から初詣行ったり今も神社に普通に行ってます🍀ただ、子どもの時は七五三をやったり初詣には行ってないそうで…義母も全くやってないと言ってたことを思い出しました👀
あと婦人部?のポエムみたいなのも義実家にありますが、あれも関係あるやつですか??近所の町内会のやつかな?と思ってましたが、それにしては違うような感じで😕