※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が便秘で、浣腸を使うべきか悩んでいます。様子を見るか、浣腸を使うかアドバイスを求めています。

イチジク浣腸の使用迷っています💦
1歳の娘、もともとうんちは硬めですがほとんど毎日出ています。
一昨日は硬めのうんちが3回出ましたが、
昨日の朝から何回か踏ん張っても出ない、出てもコロコロ小さいのがほんとに少しついてるだけです💩💦
一応市販の浣腸を持ってるのでこういうときに使って硬めのうんちを出してあげたほうがいいのか
本人の機嫌はいいので安易に浣腸せずもう少し様子見たほうがいいのかわかりません😂
似たような経験された方など何かアドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

まいまい

かかりつけの医師に相談した方がいいと思います😊
なんとなく、小さい子供に浣腸するのは怖い気がします💦
うちは便秘は小児科に相談するようにしてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も浣腸したことなく不安だったのでアドバイスいただいたように小児科に行ってきました!
    浣腸してもらったらたくさん出てビックリしました😂うんちを柔らかくする薬ももらい結果行ってよかったです✨
    すぐ回答いただきとても助かりました✨
    ありがとうございました😊

    • 1月26日
こむぎ

出なくて泣いて泣いて機嫌悪いとか、出口には見えてるけど硬くて出ない時は浣腸使ってます!

私なら機嫌いいなら様子見ます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は小児科で浣腸してもらってきましたが、様子によってはうちでも浣腸した方がいいですよね!
    今後もまたありそうなので機嫌みながら必要そうであればやってみます✨
    回答いただきありがとうございました😊

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

気になるならしても全く問題ないですよ!!

便を出すことに意味があります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は浣腸初めてで不安で結局小児科でやってもらってきました💦
    でもおっしゃる通り薬剤師さんも出なかったら市販の浣腸も同じと言ってました✨ためる癖がつく方がダメなんですね!
    また必要なときはやってみます✨
    回答ありがとうございました😊

    • 1月26日