※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園落ちてしまいました。育休延長は可能でしょうか?2次選考で通える園がない場合、正直に伝えてもいいでしょうか?

保育園落ちました💦4月生まれで0歳児クラス4方入園を狙っていました💦加点も特になく、送り迎えが可能な園のみを書いたので仕方ないと気持ちを切り替えます…

質問ですが、ここから二次選考も始まるかと思います。上記の通り、通える範囲の保育園を希望しているため2次選考にそのような園がなければ延長したいと考えています。

一次選考の保留通知だけで育休延長は可能ですか?
また、会社に2次選考について聞かれたら通える範囲に保育園がないため申し込まないと正直に話してもいいものか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

可能でしたよ!
送迎できないところに預けられないですし😭

でもきっと二次募集は?とか認可外は?とかいろいろ聞かれるかと思いますが、預け先ないものは、ないです、すみませんと話してみてください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね💦車の運転ができないため必然的に駅近希望になります…

やはり聞かれますよね💦通える範囲に預け先ないです…と話してみます💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園激戦ですよね😭
    お子さんと少し長く居られるようになったと、前向きに捉えましょう😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激戦です!役所にも何度も相談しに行ったのですがやはり落ちました🫠今はもう結果が分かり逆にスッキリしてます!前向きに捉えて残りの育休生活楽しみます😊ありがとうございます!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

一次だけで大丈夫ですよ!!

会社には2次のことは言わなくて良い気がします💦
聞かれますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一次だけでいいんですね✨
    言わなくてもいいですかね💦聞かれるかはわからないのですがもし聞かれたらどうしようと不安になりました💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から通える範囲ないにないというと空きがあるならとりあえず入れたらと思う人もいるかなーと。職場の雰囲気によりますかね?💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦職場は育休をとることには好意的です!上司も優しい方なので大丈夫であることを願います💦

聞かれたら答えるようにします💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちの市では、一次選考で入れなくても変更がなければ
書き直さなくていいって感じだったのですが2次の結果が3月始めとあまりにもギリギリなので
一月にわかった一次の結果をとりあえず知らせて、これから2次なのでそこで入れたらいいなって感じで伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど!うちも二次の結果は同じくらいなのでとりあえず一次の結果のみ伝えます😌

• 1月28日