※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ファッション・コスメ

入園式の服装について教えてください😭💦4月に娘の入園式があります!上の…

入園式の服装について教えてください😭💦

4月に娘の入園式があります!
上の子が通っているのでどんな服装か園長に聞いたら
「みんな綺麗な格好して来られますよ〜」とのことでした💦

何も持っていなく、お金もないので去年幼稚園の入園式があった従姉妹に借りる事になりました!
そこで質問なのですが…

①このワンピース1枚でおかしくはないでしょうか?又、小物は何がよろしいでしょうか?

②靴は何もないので買おうと思っています😭何色が合うと思いますか?

②来年は長男の卒園式、入学式とあるので来年新しいものを買おうと思っているのですがその場合卒園式と入学式では別の物を買いましたか?

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

nalutomochi

胸に春色のコサージュをつければ一枚でいいと思いますよ。

靴はすぐ中にはいるので普段も使えそうなパンプスで黒、グレー、紺あたりがいいかと。

入園式と卒園式はワンピースは同じでジャケットとコサージュだけ色を変えましたよ。

• あ

コメントありがとうございます!
    ピンクか白だと大丈夫そうですかね?☺️

なるほど!ありがとうございます✨
    妊娠中なのでなるべくヒールは避けたいですがなかなか可愛いのがないので今から色々巡って探さないと…😭

全ての質問に答えて頂いてありがとうございます✨
    やはりワンピースで別色のジャケットを買うべきですね!(^^)
    わかり易くありがとうございます!

• 3月13日
  • nalutomochi

nalutomochi

私はオレンジ?ピンクみたいなのを付けました。
    ヨーカドーで揃えました(笑)
    パンプスもヒールなしで歩きやすく可愛いのありましたよ〜
    私も妊娠中で昨日ちょうどヨーカドーのパンプス買いました^^;

あと、スリッパが必要だと思うので生活感のないスリッパのご用意を忘れずに…

参観日や行事でスリッパよく使うのでコンパクトになる靴下カバー?のようなスリッパ買っておくと役立ちますよ〜

• 3月13日
  • あ

ヨーカドー!😳
    うち、田舎でないんです😭ママリでも良く見かけるので色々揃ってるみたいで羨ましいな〜…と😂
    しまむらとか巡ってみます✨

スリッパは長男の行事で使ってるので用意済です☺️💓ありがとうございます!

• 3月13日