※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mee
ココロ・悩み

妊娠初期切迫流産で悲しい出来事があり、立ち直れない気持ち。主人の支えに感謝。赤ちゃんへの思いをつづりました。

初めまして。
初めての妊娠で主人もとても喜んでくれました。毎日、お腹を撫でて楽しみにしてた矢先に、最近なのですが、妊娠初期切迫流産で入院をしました。腹痛と出血が続き、心配の毎日に変わりました。
「赤ちゃん、無事でいて‼︎」と祈りましたが私たちの小さな赤ちゃんがお空へ忘れ物を取りに逝ってしまいました。1週間経ちますが、突然の事で毎日涙があふれ出て立ち直れずにいます。赤ちゃんや子どもの声や姿を見ると辛くて辛くて…ただ、主人はそっと抱きしめてくれ、「痛かったな、よく頑張ったな。」と言葉をかけてくれました。
こんなにも悲しい事は今までありません。
「赤ちゃん、会いたかったよ。ママのお腹の中に宿ってくれてありがとう。」と毎晩、寝る前にお話しています。
すみません…質問になっていませんね…
立ち直れなくて書かせてもらいました(T^T)

コメント

ミルク

初めまして。お気持ちお察しします。おつらい経験をされましたよね。
そして、本当によくわかります。
私も同じでしたので…。

街で見る子供、妊婦さん、SNSに子供の写真ばかりあげる友達。家族写真の年賀状。義妹の子供。
罪はないのはもちろんよくわかってます。でも悲しくて悲しくて…。
私だって今頃ママになってるはずだった。こんな悲しい思いで病院に来るはずじゃなかった。あんなに主人だって嬉しそうだったのに…幸せそうな妊婦さんと旦那さんを見るたび、羨ましくて悲しくて、涙が…

主人には、一度妊娠できたんだから大丈夫、次もきっと来てくれるよって言われました。
医療関係の仕事をしているせいか、けっこうドライな感じで…
妊娠初期はよくあるから。お前が悪いわけじゃなくて、ただ細胞の問題だから。って。
でもそんなの、そんな風にはとても考えられないですよね…。
私には無理でした。。

私もMeeママさんみたいに、主人に抱きしめて欲しかったな。
優しいご主人でうらやましいです。

今は、本当につらいと思います。。
いっぱい泣いていいと思います。
また、絶対戻ってきてくれますから…
信じて、待ってましょう…。

こちらもあまり答えになっていないような気がしますが、あまりに気持ちがわかるので書いてしまいました。

Kmai

わたしも2年前、流産を経験しました。
9週くらいでした。
初めての妊娠でした。
旦那と毎日話し掛けてましたよ。

ですが突然の多量の出血。腹痛。
目の前が真っ暗になりました。
入院から手術終わってまで、ずっと旦那が付いててくれました。

ですが、私も、旦那も泣きませんでした。
泣かないっていうよりは、泣けないっていうのが正解なんですけどね。

旦那は、
1番つらいのはお前だから、俺が泣いたらお前は自分を責めてしまう。お前が泣いたときに一緒に泣く。
って言うてくれました。
私は、
旦那に心配させてしまうのが嫌で目の前では絶対に泣きませんでした。

お医者様に言われたとは思いますが、妊娠初期の流産は母体ではなく胎児の方に問題があり、産まれてくることが出来ません。

主様は、自分を責めないでくださいね。

必ず、主様の元に、また戻ってきてくれますよ!わたしのところには2年越しで戻ってきてくれました。
立ち直るのに時間が必要です。無理に立ち直らなくていいんですよ。今は。
きっと赤ちゃんが時間をくれます。わたしは2年と長かったけど、色んな経験をその中でたくさんしました。

いまは素直に悲しんで、喜んで、したらいいと思います😊

お心中御察しします。

きっと急いで忘れ物を取りに行ってますよ♡
きっとMeeさんのところにまた戻ってきますよ♡♡♡

1日でも早く戻ってこーい‼︎
私もお願いしておきます★

☆Lily☆

私も先月の今頃、稽留流産のため手術を終え、家で安静にしてた頃でした。
Meeさん夫婦と同じように、旦那もお腹を触っては声を掛けたりしてくれたり、本当に楽しみにしてました。
それなのに、赤ちゃんがお空へ帰ってしまう事になってしまい、なかなか受け入れる事ができませんでした…。
泣きたいとき・自然と涙が出ちゃうときは我慢せずに泣き、旦那も『大丈夫、大丈夫、また帰ってくるよ』と抱きしめてくれました。

それから今は、生理が来たらまた子作りしても良いと言われたので、
いつでも赤ちゃんが戻ってこれるようにと、フカフカのベッドを作ってあげようって前向きになれてきましたよ(´u`)
たまに振り返ってしまうけど、それはそれでも良いって、このママリでおっしゃってくれたので、だいぶ気持ちがラクになりました。
また、この経験でいろんな思いや感謝の気持ちも持てました。

自分のペースで、ゆっくり受け入れ、またいつか赤ちゃんに会いたいという気持ちで過ごしてる今です(*^^*)

お互い、また赤ちゃんが帰ってきてくれますように…♡

凛

私の母は私を産む前に2度の流産を経験しています。
なので、私が妊娠した時に、妊娠したからといって、ちゃんと産まれてくるとは限らないと会うたびに言われていました。
出産とは奇跡の連続だと思っています。
Meeさんの気持ちをすべて理解することはできないかもしれませんが、きっとまた戻ってきてくれると思います。
そして、とても素敵なご主人だと思います。
お二人できっと乗り越えていただきたいです。

Mee

コメントを頂き、ありがとうございます◡̈❁
みみゆりくまさんもお辛い経験をされたのですね(;;)
また、ご主人さまの言葉がすごく温かくてみみゆりくまさんは愛されてるなぁと感じました♡
今は、まだすごく辛いですが、また赤ちゃんがお腹の中に来てくれる事を主人と一緒に信じて待ちたいと思います。
共感して頂き本当にありがとうございます。:°ஐ♡*

Mee

Kmaiさんのお辛い経験とコメントを書いて頂き、ありがとうございます◡̈❁
Kmaiさんのご主人様もずっと傍で支えてくれたのですね♡
素敵ですね✨
私の主人もすぐに駆けつけてくれてずっと手を握っていてくれました。
Kmaiさんが言ってくれたように、今はまだ立ち直れていませんが、赤ちゃんは少しの間だったけれど、ママになった喜びを与えてくれたこと、少しだけど、強くなれたこと、大切な時間を与えてくれたんだなぁと思いました。
これから先、希望を持って、主人とまた赤ちゃんに会えることを信じて過ごしていこうと思います。
Kmaiさん、本当にありがとうございます。:°ஐ♡*

Mee

コメント頂き、ありがとうございます(´͈ᵕ`͈)
今、凄く気持ちが不安定ですが、応援して頂き、とても嬉しかったです。
私も毎日また会いたいと願いながら、そして希望を持って頑張ります◡̈♥︎
勇気づけてもらい、本当にありがとうございます❣

Mee

お辛い経験とコメントを書いて頂き、ありがとうございます◡̈❁
また、あの瞬間がフラッシュバックしてしまい、悲しくてなりません。
Lily☆Lilyさんのご主人様も本当に良い方ですね♡
でも、コメントを読ませてもらい、私も2回生理が来たら大丈夫と先生に言って頂いたので、また赤ちゃんに会えることを信じて
前向きに過ごしていきたいと思います!
お互いにまた元気な赤ちゃんに会えますようにっ◟̆◞̆♡
私も心から願っていますʚ♡⃛ɞ⋆。˚
Lily☆Lilyさん、ありがとうございます。:.゚ஐ⋆*

Mee

コメントを頂き、またお母様のお辛い経験も教えて頂き、ありがとうございます。
また、ご懐妊おめでとうございます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩
今はすごく辛く、正直何もできない日々を送っていますが、
子どもを授かるって当たり前じゃないって事を改めて考えさせてもらい、人生って意味のない事なんて、ないんだなぁと感じています。
これから先、主人と一緒に希望を持って、また赤ちゃんに会えることを信じて過ごしていきたいと思います❣
natsumi723さん、ありがとうございます◡̈♥︎
元気な赤ちゃん産んでくださいね。:.゚ஐ⋆*