※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

ピルで生理痛が軽くなる方いますか?子宮内膜症疑いで悩んでいます。妊活再開前に痛みを軽減したいです。ピルの影響や妊娠への影響が心配です。

ピル飲んで生理痛軽くなった方いらっしゃいますか?
病院行こうか迷っているんですが生理痛ひどくて悩んでます。お尻から突き刺すような痛みもあるので、子宮内膜症疑いの状態です。妊娠前からこのような痛みがありましたが、先生に相談しても不妊治療中だったので痛みを我慢するしかなく…
産後3回目の生理なんですが、前回まで生理痛なくなっていたのにまた復活してしまいました。
2人目妊活は今年の夏頃再開したいので、それまでなんとかならないかなぁと考えています。
ピル飲んで逆にひどくなったり、子宮内膜を薄くすることで後の妊娠に問題ないのか不安です。

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

アスリートだったとき、生理痛重くてピル飲んでました!
だいぶ軽くなったし周期も分かるようになったので助かりました😌
結婚してからピル辞めましたが、うちは男性不妊で妊娠するまで長かったので自然妊娠に影響するかはわかりませんが、子宮環境はよいと言われましたよー!

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます!
    生理痛軽くなったんですね👏希望が持てます❣️
    周期も安定すると楽ですよね✨
    病院の先生にも相談して慎重に決めようと思います✨

• 1月26日
とまと

妊娠前まで月経困難症でピル飲んでました!
飲まないのとは大違い!私は飲んで良かったです💊

• ゆり

ゆり

飲み終わって普通に妊娠されたんですね✨希望が持てます❣️

• 1月26日
ちびまめ🌷

生理不順のため3年近くピル飲んでました!
妊娠希望と血栓症の数値が高くなってしまったので服用はやめてしまいましたがピルを服用する前はうずくまったり吐き気まである痛みだったのが服用してから楽しく外出できるほどにまで軽減されましたよ😊

• ゆり

ゆり

副作用で血栓症ありますもんね😢数値って定期的に調べたりするんですか?
    あの痛みから解放されたらとっても楽ですよね🥺

• 1月26日
  • ちびまめ🌷

ちびまめ🌷

数値は半年に1回ほど血液検査で調べてました🙆‍♀️
    その人に合ったピルを処方して貰えるので一度病院で相談するのがいいかと思います😌
    痛み軽減されるといいですね🥺
    お大事になさってください💫

• 1月26日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます😊血液検査あれば安心ですね✨
    先生に相談してみます!

• 1月26日