※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが昼間抱っこでしか寝てくれず、夜はトントンや頭を撫でると寝るが、心配しています。もう少し月齢が経てば自然に寝てくれるでしょうか。アドバイスや経験談をお願いします。

生後3ヶ月です。

みなさんネントレしてますか?気になってます。
夜はトントンや頭撫でてれば寝ますが、昼間抱っこでしか寝てくれません💦

もう少し月齢が経てば自然と寝てくれるのでしょうか。
アドバイスや経験談ください😭💦

コメント

ゆり

夜スワドルで寝てるので、それを着ると落ち着くみたいで、昼間眠そうな感じになったら手だけスワドルつけて寝させてます😊つけなくても眠い時は勝手に寝る時もあります💤
うちは抱っこで寝かせるは早いうちからやめました。抱っこからベッドに下ろす時絶対泣くし、私も疲れちゃうので😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    スワドルで夜はかなり寝てくれますが、昼に試したところ完敗でした🥹

    • 1月26日
  • ゆり

    ゆり

    そうだったんですね🥲
    うちも最初はグズグズしてたんですけど、だんだん寝てくれるようになりました。あと昼間でもちょっと電気を暗くすると寝てくれます✨
    youtubeとかでもたくさん動画あるので、そういうのもみてましたよ!
    良い方法見つかるといいですね😖

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちも昼間は抱っこしか無理で、、、起きた状態で布団に置くだけでギャン泣きって感じだったし、背中スイッチも凄くて置いたら1分ももたなかったのですが、現在3ヶ月後半になりここ最近背中スイッチが緩くなりバウンサーに置ける事が増え、あれ?これいけるかも?と思い布団でトントン試したら成功しました☺️ 環境的には寝室でカーテンも閉めてオルゴールかけてます! 成長に感激したところです🤭 きっとお子さんも寝れるようになりますよ!