※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

多胎妊娠時の産休について、14週で休んだ方いますか?有休を使って早めに休んだり、もう少し働いたりした経験を教えてください。

MDツインです🙌

双子妊娠中、または出産した方にお聞きしたいです!
多胎妊娠のとき産休は14週前から取得できますが、みなさん14週で休みに入りましたか❔🤔

有休つかって早めに休んだとか、もうすこし働いたとかあれば教えたください!

コメント

nani

DDツインで14週前から入りましたよー!
有休は復帰後にとっておきたくて‥
あと1日出社したら産休入れる!ってタイミングで切迫早産となりましたが😅
その頃になるとお腹も単胎の後期以上に出てますし本当に無理せず🥲💦

• こりん

こりん

返信遅くなりました💦
    有休が育休中に追加されるからどうしようか迷っています😭
    でももうお腹が大分出ていますので早めに入ろうか検討中です💦

• 2月13日
うさぎどし

私も双子です!
私は14週間前プラス有給でさらに早めに休ませてもらいました!
ご自身の体調によるかとは思いますが私は貧血が続いてて仕事もあまりままならなかったので早めに入って良かったと思ってます☺️
ご無理なさらず過ごしてくださいね☺️

• こりん

こりん

返信遅くなりました💦
    貧血は辛かったですね😭
    自分も低血圧と貧血が少しあるので早めにはいろうか検討中です💦

• 2月13日
chibi

産前14週前から休みに入りました😊

• こりん

こりん

返信遅くなりました💦
    自分も14週前+有休ではやめに入ろうかと思っています😊

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

同じくMDツインです☺️
私も14週前から➕有給で
3月26日予定日ですが
11月22日には産休に入りました!
もうお腹も重くなるし😂立っているのも疲れるなと思ったので入れるのであれば早めに入った方が身体の為にも良いです👏🏻

• こりん

こりん

返信遅くなりました💦
    管理入院もあるのではやめに有休つかって入っちゃおうかと思いました😂入院の用意もしないとで忙しいかなと…。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、33週で切迫早産で
    今、入院中です🥹
    入院準備も少ししかしてなく
    早めに入っておいた方が大大大正解です!

• 2月13日
ママリ

MDで産休開始日よりも1ヶ月早く入りました。

14週も、40週から数えるのではなく、帝王切開予定日から遡ったので他の人より4週は更に早く入ってます!(18週3日で産休入らせてもらいました)

早く休みたくて💦

• こりん

こりん

うちは予定日は変わらないからって帝王切開予定日はあまり言っても意味ありませんでした😭
    でも管理入院もあるので、有休もつかって入っちゃおうかと思いました😂

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

DDツイン現在30wです!
私は本来より1ヶ月ほどはやく産休入りました。
14w前って相当早くない?と思いますが、双子だと急に途中から体が言うこと聞かなくなります…余裕を持って休んだ1ヶ月の間はわりと元気に活動できてましたが、本来の産休予定の日にちはもうベッドから動けない…という状態の日が多々ありました💦
あくまで私の場合ですが、単胎の妊娠とは本当に別物だと考えた方がいいかと💦

• こりん

こりん

返信遅くなりました💦
    やっぱり近づくとあまり動けなくなってくるんですね🤔
    ありがとうございます😊

• 2月13日