※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
妊活

不妊治療で通院が難しく悩んでいます。仕事が忙しく、通院のために早退するのが難しい状況。排卵が遅くてタイミングも難しいです。看護師の方の経験を聞きたいです。

現役看護師さんいらっしゃいますでしょうか。病棟の方や外来の方などで不妊治療されている方いますでしょうか?

タイミング法で4回ほどやってまだ授からず、1月はお休みし、今回生理が来たので通院しようとおもっているのですが、仕事が平日5日間で8時半〜17:15まで、5月に復職したばかりなので通院のために何度も早退するのが最近酷に感じており、通院するべきか悩んでいます。
師長には一度不妊治療で〜と伝えましたが、ちゃんとわかってるのかよくわからずです。身近にいる副師長は正直ちょっと距離を感じていて打ち明けにくく…。
自分のことなので頭を下げながらでも不妊治療を進めるべきだとは思いつつ、人間関係がめんどくさくて仕事も簡単には抜けれないことを考えていると進めにくいなと思っています。
土曜日だけ通うのは夫が仕事があって子供を見る人がいないことがあったりで難しく…🥲

誘発剤を飲まないと排卵が遅くてタイミングも掴みにくいです。4回飲んでやってきましたが、今周期は飲まないでいつも通りの時期に排卵、生理が来たので驚きつつも次もしっかりくるのであれば飲まなくてもいいのかなあと。

長々とすみません。
看護師の方どうなさっているかお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

NS

1人目も2人目も働きながら通院して体外で授かりました🙆‍♀️1人目はフルで病棟で勤務でした。師長さんに不妊治療で通院すること、早退や遅刻、急な休みが必要になることをありのまま伝えました。幸い、わかってくれる師長さんだったので割とやりやすかったです。
2人目は週4日勤で働いていましたが、復帰の際に不妊治療しながら働くことを看護部に伝えていたので、配属先も内視鏡室で帰りやすい環境ではありました。そんな環境でもやはり早退や遅刻、急な休みが続くとかなり肩身は狭かったので、理解のない職場であればメンタルきついと思います😭

ひな

外来でフルタイムで働いてます!
17時半の定時であがれるので19時まであいてるクリニックを探して通っています🚃
7回タイミングでダメで現在のAIHまでできる🆑になりました!