※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♩°*
お仕事

保育園の卒園式に出る服装やお祝いについて教えてください。

保育士しています!
経験ある方いらっしゃったら教えて下さい。

結婚して、引っ越しを機に退職した保育園から卒園式に参列してほしいと、園長先生から直々にお誘いがありました!

私が1年目に担任した子たちの卒園式なので呼んでくださったのだと思います。辞めてからも何度か遊びに行ったり、関係は良好です😊

以前勤めてた保育園の卒園式に出るというのが初めてで、服装やお祝い?などどうすればいいかわからず迷っています。

体験談や、こんな先生がいた!というお話があれば教えてください✨

コメント

KKmam

お祝いはお花がいいのかなと思いました💐
服装は黒のワンピースやセットアップか、礼服でいいかなと思いました☺️(私が勤めていた園の卒園式参加者は礼服でした)

職員の皆さんに手土産も持って行きました😌