※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな🐈
住まい

夫婦+子1人(+猫)の寝室/ベッドサイズについて相談です。引っ越し&出産予定で、ベビーベッドと共に寝るベッドのサイズやすのこ+マットレスの組み合わせについて教えてほしいです。掃除しやすく、腰痛対策、軽量で設置&引っ越しが楽なものがいいです。

夫婦+子1人(+猫)の寝室/ベッドサイズ🛌

授かり婚で現在それぞれ一人暮らし、
これから引っ越し & 第一子出産予定です!

猫を飼っている為ベビーベッドも購入予定ですが、
ある程度の月齢になって同じベッドで寝ることを考えると、
ダブルサイズorシングル×2 etc...
どれくらいのサイズがベストでしょうか🤔?

あまりガッチリしたベッドフレームを買うと後々大変そうなので、すのこ+マットレスが良いかなと思っているのですが、
おすすめのベッド/すのこ・マットレス、組み合わせ等あれば教えて頂きたいです!

・猫が居る為、ベッド下等掃除がしやすくある程度高さのあるもの
・恐らく2年ほどでまた引っ越す予定なので、設置&引っ越しが楽、軽いもの
・腰痛持ちなので、しっかり支えてくれるもの

実際使って良かったものなどご情報頂けると嬉しいです☺️

コメント

りん子🔰

ダブル+シングルのマットレスをくっつけて寝てます☺️
マットレスの下は楽天で買ったすのこです。
マットレスはじぶん敷ふとんで体に合わせてオーダーしたものですので、寝心地は抜群です。でも高いです💦
うちは人生の3分の1は睡眠の時間ということで奮発しました😂💦

最初はダブルに私と夫が寝ていて、息子はベビー布団で寝かせていたのですが、生後3ヶ月くらいで寝返りうつようになってからベビー布団だと狭すぎるのでシングルを買い足しました。

今はダブルに私と息子、シングルに夫が寝てます✨

• るな🐈

るな🐈

詳しくありがとうございます✨
    ダブル1つでも十分かな?と思ってましたが、やはり寝返りなど始まると、それくらい広さが欲しいですよね🥺

オーダーマットレス良いですね🥺✨
    我が家も奮発したいところではありますが、引っ越しで他にも買い揃えないといけないものも多々あり、とりあえずお手頃な物で探そうかな...という感じです🥲

• 1月26日
はじめてのママリ

猫2匹飼ってます^^
ウチはベビーベット買って無いです^^
私達夫婦のベットはすのこにマットレスだけのシンプルな感じなので、高さが無いベット?ローベット?なのでベビーベット買わずに、娘は敷布団買いました!
シングル2つくっつけて夫婦寝てます。その横にシングルの敷布団敷いて娘は寝てます!
娘が2歳3歳ぐらいになったら、もう一つシングルのマットレス買ってシングル3つくっ付けて使う予定です!

• るな🐈

るな🐈

気づくのが遅くなりました💦
    お答えありがとうございます🙇‍♀️✨

私も最初ベビーベッドは要らないかなと思っていたのですが、うちの猫が体重も7kg程あり、寝る時は良く上に乗ってくるので、万が一赤ちゃんの上に乗ったりダイブしたりすると危ないなと思い、、🥲

そういったことは特になかったですか?

あと床に近いと、毛や埃が舞いやすいのも気になってましたが、
    寝室には猫ちゃん入れないようにされてますか?
    気にせず同じ環境で寝かせてますか?

なにか対策とかされていれば教えて頂きたいです✨
    質問攻めですみません🥺

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子2匹7キロですよ🤣大型猫種です。
    私たちの上に乗ってくる事はありますが、娘の近くで丸まっていつも寝てます🤣

寝る時は寝室に猫も全員入って寝てます!
    昼間は猫達は入れない様にしてます。リビングは毎日、寝室は2日に1回掃除機してるので、私はそこまで毛は気にならないです!
    猫と生活してる上で毛問題はもう仕方ない。って割り切ってます😅
    猫達の毛をむしって食べてるならまだしも、1、2本食べて死ぬわけでもないし🤔って感じな考えです🤣

あと、娘の敷パットは2、3日に1回頻繁に洗ってます!

ご夫婦様のベットが普通のベットならベビーベット買っても良いと思いますが、ローベットを選ばれるならベビーベット要らないと思います^^
    寝不足+2、3時間おきの授乳オムツ変えするのに、頻繁に起きて立ち上がるのかなりしんどいと思います...💦

私は新生児〜3ヶ月頃まで(夜通し寝てくれるまで)はリビングに敷布団敷いて娘と寝てました😂

• 1月31日
  • るな🐈

るな🐈

同じくらいでしたね🤣✨
    上に乗ったりちょっかい出してしまうのをかなり心配してましたが、何となく赤ちゃんには乗ったらダメって分かるんですかね☺️

毛問題はやはりこまめな掃除に限りますよね!
    あまり神経質にならず定期的な掃除&洗濯頑張ります🥺✨

ベッドは旦那と意見分かれており、まだどのタイプになるか未定なので、高さによってベビーベッドか布団か検討しようと思います🙇‍♀️
    貴重な経験談ありがとうございます🥰

• 1月31日