※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
子育て・グッズ

支援センターで子供がトラブルに巻き込まれた。どう対処すべきか悩んでいます。

今日元保育園の支援センター行ったんですけど、満車になるくらいにめちゃくちゃ人が多くて、オモチャの取り合いみたいな感じでした。

うちの子は争い事が苦手みたいで、私の!ってされたら譲っちゃうタイプです。
それで使おうとしてたオモチャを3歳の子2人にとられ譲り(そのあと2人で争ってた)
次に扉ついてるお家🏠に入ろうと行ったら、中にいる3歳の女の子に押され、入るなと🥹
その次に木の車のおもちゃ(上に置くと下までカタンカタンして落ちるやつ)を遊んでる子がいて、お母様がひとつ渡してくれたのでカタンカタンやらせてもらい、下まで行ったら3歳の男の子のお子さんの方に行ってしまい、娘が拾ったら手の中から奪い取るようにして引っ張って押されて転んで泣きました。
お母様はこら!って感じでしたが、本当にそれだけで、ごめんねも何もありませんでした。
私は泣いてる娘を抱き上げて慰めるしか出来ませんでした。
私はどうするのが正解だったのでしょうか。
ぶちギレそうな気持ちもありましたが、満車レベルの人(親子25組ほど)がいたので、さすがに耐えました。。
上記全てがママ友を待ってる間の出来事だったので、娘が可哀想だからとママ友に連絡して帰りました。🥺

コメント

ままり

それだけ人が多かったのなら仕方ないかなと、すぐ帰ります🏠3歳くらいのお子さんたちの行動もあるあるですし帰るで正解だったと思います!

• しな

しな

いつもならすぐ帰ってるんですけど、娘にも申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
    これからは人が増えてきたらすぐ帰ろうと思います…
    3歳の子が多いと、私の!って攻撃してくる子が多くて怖くてしょうがないです🥲💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

それだけ人が居ればいろんな人、いろんな子どもがいますからね。子どものやる事だし、で済ませる人もたくさんいると思います。
元保育園とは言えど支援センターならまわりは他人ばかりで全て親の責任。親が無理だと思えば帰るで良いと思います👍正解はないと思います。

たまたまタイミングが悪かったのでしょうね💦連続で嫌なことが重なり、娘さんも主さんもお疲れ様でした😭😭💦子育てしてたらいろんなことがあるのでまわりみながらですかね。
ちなみにわたしなら満車の光景見たら入らず帰ります😅まともに遊べないので。

• しな

しな

ありがとうございます🥲
    私が行った時は車が1台しかなくてラッキー🎶って思ったんですけど、ママ友同士でたくさん来ちゃった感じです💦
    喋ってるから子どもの様子なんてほとんど見てないし、同じ子が何回もうちの子からオモチャを奪ってくし、その子の親はその子からずっと目を離してずっとお喋りしてるので、何ヶ月も前からずっと嫌いです🤣
    イベントの日はその子の名前があったらキャンセルする位には避けてます☀️🌱
    2時間くらいで結構人が多くなってきたから帰る予定だったんですけど、久しぶりに会うママ友が子どもが起きたら行くって言ってたので待ってたらほぼ満車になった感じです💦
    次からは人多い時は、娘のためにも断って帰ろうと思います🥲

• 1月26日
ママリ

小さい子がいっぱいいるところって、そういう出来事よくありますよね😭
息子が今より小さい時、嫌な思いすることいっぱいありました。
すみません、って言う親もいれば、慣れちゃってるのか何も言わない親もいます。
悔しいけど、仕方ないので帰るのが一番ですよね。
ムカつくと思ったこと、多々ありますけどね😂😂😂

• しな

しな

常識ない人はもうずっと無いんですかね😂
    とある親は他のママさんと話してて子ども放置で、その子どもに暴言吐きそうなくらいうちの子から色々奪ってく子がいるので、見かけたら帰ろうと思います🤣
    部屋ふたつあって逃げても今日は追いかけてきて奪いに来ましたし…💦
    もちろん親は子ども放置ですし、次からは見かけたらムカつくけど帰ることにします🥹

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そうだと思いますよ!
    そういう時に謝るという感覚がもうないんでしょうから😂
    放置してる人もいーっぱいいますよねえ、、
    5歳になった今でも、ずっと見とかないと不安です💦

いじわるする子がいた時、親が見てない時に本人に叱ったことあります🙄笑

• 1月26日
  • しな

しな

もうホント怖いです💦
    注意しようものならモンペだったりしそうで😅
    その子の顔見ただけで手が出そうなくらい意地悪されてます…。
    本人に叱るって凄いです😂
    私の時は、親のケツが子どもの後頭部付近にあったのでさすがに言えなかったです…😇
    口悪いのでこのクソガキが💢くらい言っちゃいそうです💦

• 1月26日