※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週4日勤務か、9時〜16時にするか悩んでいます。子供の体調不良時の休みやすさが心配です。どちらが適しているでしょうか?

パートの働く日数を増やすか、働く時間を長くするか迷ってます。
どっちが良いと思いますか?

今、週3の9時〜15時の事務パートしています。
働きだして、半年未満です。

子供は年少で、よく風邪引いたり、感染症になります😭
幼稚園は14時までなので、その後お預かりなのですが、「お預かりキツイー」と言ったり、風邪気味だったりするので、たまにですが、実母に14時に迎えに行ってもらい、私の仕事が終わるまで面倒見てもらってます。

今月も子供の感染症、私の熱発などで4日ほど休んでしまいました。
でもお金も稼ぎたいので、そろそろ週4に増やすか、9時から16時にするか迷ってます。

15時で終わると、余裕持って自分や子供の病院も行けたりするので、便利です。16時だとその後幼稚園お迎え→晩ごはん作りで辛いかな、と💦

日数増やすと、子供が体調不良の時に休みにくくなったりするなぁと迷います😭

分かりにくい文章ですみません。
皆さんならどうしますか?
コメントやいいね、お待ちしてます✨

コメント

はじめてのママリ🔰

週3のまま、9時〜16時で働いてみるよ!

はじめてのママリ🔰

週4にして、時間はそのまま9時〜15時で働いてみるよ!

はじめてのママリ🔰

思い切って夜勤にしてみるのはどうですか?
旦那が夜子供見れるので
夜勤パートですが、週2でもかなり稼げます!
専門職ではありますが無資格の方も募集結構ありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちは旦那が仕事の帰りが遅かったり、接待なども入るので、今のところ夜勤は難しそうです😭でも稼げるんですね!子供が大きくなったら検討してみます✨
    ちなみに職種は何系ですか?差し支えなければ教えて下さい✨

• 1月27日