※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

トヨタ系会社で働く旦那が転職することになり、一緒についていくことに。名古屋〜刈谷で仕事を探す予定。祝日出勤で保育園や学校は休み?祝日はワンオペ覚悟?

トヨタ系の会社にお勤めの旦那さんいますか?急遽旦那が転職することになりました💦

今の会社のほうが待遇も福利厚生もよいですが将来性がなく、旦那がやる気なのでついていくことになりました。私も仕事を辞めることにもなり世帯年収が下がってしまうため、私も仕事を探す予定です😅名古屋〜刈谷あたりで探そうと思います。
トヨタカレンダーは祝日出勤ということですが、その辺りは保育園、幼稚園や小学校も休みではないのですか?祝日が休みの日ときいて、祝日はワンオペ覚悟ですよね?

コメント

のんの

主人が営業です。
土日祝ワンオペです🙌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祝日以外に土日もワンオペなんですね🙇‍♀️本当頭が下がります。
    単身赴任中の昔はワンオペで下の子を年とってから産んだので、もうしんどくて💦休みの日、ママ友などと遊べたらいいのですが、、、

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

自動車関係の会社はトヨタに限らず祝日出社ですね😊
保育園や小学校はお休みなので、いつも私が仕事休んで子ども見てます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動車関係は祝日は休みなんですね。旦那、それ知らなくて転職したので、汗。
    仕事休んでみてるんですね、お疲れ様です🙇‍♀️

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

主人が長年トヨタの下請け会社で働いてます。休みはトヨタカレンダーです😊
土日祝ワンオペ、平日も定時で帰ってくることはほとんどなく、23時回ることもあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日もですか?ほんとお疲れ様です。
    祝日休みと聞いてるんですが、もしかして土日もあるのかしら🤥そしたら、キャパ的に、自分の仕事はあまりきつきつにいれるのは辛いかも😰

• 1月26日

祝日は仕事です!

前は会社の近くに住んでましたが、学校や幼稚園は祝日は休みですね!

うちは義父や義妹もトヨタカレンダーの会社に勤めていて、祝日は義母が暇なことがあるので、義母と子供たちと出かけて私は1人で家にいることもあるし、私の父も祝日休みで(母は他界)暇してることも多いので父と遊ぶこともあります!

今年は3連休多いのでめちゃくちゃ嫌です😂

退会ユーザー

ちなみに、前豊田に住んでた時はㅤㅤㅤ周りも夫が祝日出勤という人が多かったので、ママと子供で会う予定は立てやすかったですよ!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ご家族が近くにいると心強いですね‼️私と旦那は縁もゆかりもない場所なので、頼める人はいないので、私はゆるく働くしかないかなぁと、。。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、その点を考えると、会社の近くに住んだ方がいいかも⁉️

• 1月26日

退会ユーザー

地元に家を建てたので今は近くに知り合いが多くて助かってます🥹💗その代わり?、夫は高速で1時間かけて通勤してます。笑

豊田だと就職してそこに住んでる人も多いので、地元じゃない人も多くてその点は心強く感じるかも…です。

夫婦でトヨタに勤めてる人もいますけど、やっぱり母親のほうが仕事をセーブしながら子育てと両立してる人が多い印象はありますね💭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元に、家建てたのは羨ましいですー!会社近くだと地元の人でなく全国から集まってきそうですよね⁉️ホント、知り合いいなくて孤独なので、いろいろと活動した方がいいかもですね😅

• 1月26日
げーまー

旦那の親が下請けですが祝日は仕事です!
トヨタ系で何かトラブルあると
期間によっては1ヶ月まるまる休みになったり
再開したと思ったら休みなしで
遅くまで残業したりが当たり前でした😔
どこの会社も保育園学校は祝日休みです。
うちは私が祝日仕事なので
旦那がワンオペです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不規則勤務なんですね。
    祝日お仕事おつかれさまです!旦那さんがワンオペなんですね。
    下の子まだ小さくて、私も年のせいか、ほんと体力にきつくなってきました。

• 1月26日
3kidsママ

夫がトヨタです。土日もたまに休日出勤あり、祝日は必ず出勤です。定時で帰れるのは残業しすぎてヤバくなってきてからです🤣現場の人だとたまに祝日お休みの日とか、天候等事情により夜勤週の人はお休みになって振替えで土日出勤なんて事もあります😇我が家の周りは旦那さんがトヨタのママさんが多いので、祝日パパ不在組で遊んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日もあるんですか??
    今の会社は、土日祝残業あっても1時間程度。かなり私も覚悟しないとならないかもですかね😰ママ友とか考えると、会社の近くはやだなと思ってたんですが(社宅)やっぱり会社の近くがよいのか迷ってしまいます。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日祝休みです。文字抜けてました。
    それでいて給料下がるんで。

• 1月26日
  • 3kidsママ

3kidsママ

土日出勤な時もあります!よっぽど忙しい時期とか、現場だと台風やコロナ等で部品が入って来なくて後日振替え出勤なんて事もありました😇祝日は児童館とか行けばパパがお仕事で不在の親子がたくさんいそうです✨

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、旦那は工場勤務の技術職なので、現場って立場??なので、土日ありかもですね💦児童館!なるほど‼️そしたら知り合い増えるかもですかね?

• 1月26日
  • 3kidsママ

3kidsママ

我が家の周りの祝日パパ不在組は児童館や園で知り合いましたよ☺️ママリさんも知り合えると良いですね😭💓

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

社宅でなくても児童館など行ったら知り合いできそうなので、動いてみます。アドバイスありがとうございます😊

なこ

夫がトヨタです。
土日もよく仕事があり出張もそこそこあります。
祝日も関係なく仕事です。
今度海外にも行くって言ってました。

私も仕事してて祝日仕事なので通わせてる保育園の祝日保育(1回4000円)に預けてます🙆‍♀️

ママリ

質問と関係なくてすみません。
知り合いに先日電話をかけるとリモートで仕事の会議中と言われました。たしか夜の10時過ぎだったと思います、、トヨタ社員はそんな時間までお仕事してるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの知り合いにもいます。海外の駐在トヨタ社員ですが、海外では日中に日本とリモートしてましたので、日本は夜のはずです。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

父がトヨタです
父の会社は週40時間働けば良くて
何時出勤でも良く何時退勤でもよく、最低1日2時間です

祝日は仕事ですがその分
GW、お盆や正月の休みは長いです!

昔は長かったイメージがありました!

給料も良くて私たちもみんなお金に関してありがたかったので、魅力的だなあと思います