※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との会話で、同じ内容を私が言った後に夫が同じようなアドバイスをすることが続いていて、伝わっていないのか疑問に感じています。この状況について、夫の対応が変なのか、私が細かすぎるのか悩んでいます。解決策があれば教えてください。


夫の会話のしかたというか、内容?なのですが

例えば私の生理痛がひどくて、
腰もお腹もメンタルも結構辛いという内容を
細かく話したあとに
“だから、病院行ってみようと思ってる”と伝えたら夫は、
別のアドバイスを言うような雰囲気で言い回しを変えて
私と全く同じ内容のことを、今初めて自分の意見としてだした感じで伝えてくるんですけど、
私からしたら、あれ?私、今同じことあなたに言わなかったっけ?伝わってなかったかな?それともちゃんと聞いてくれていないかな?と思ってしまうんです🤔

⬆︎で出した例で言うと
【心身ともに辛いなら、病院行ってみるのはどうかな?】
というような感じで言ってきます笑

ちょっと細かくて伝わらないかもしれないんですけど…
わかる方いますか?笑


この感じの会話は前から結構あって
この内容じゃないんですけど、
昨日似たようなことがあったので初めて、
“今言ってくれたことを、私がさっき言ったんだけど…”
と、言ってしまい少し空気が悪くなってしまいました。

夫に聞くのが一番とはわかっているのですが
皆さんは、この夫の返しは変だと思いますか?
それとも、私が細かすぎるのかな…?

なんかいい解決策があれば教えてください(笑)
※辛辣なコメントはお控えいただきたいです🙇🏻‍♀️


コメント

はじめてのママリ

私なら笑っていや、それ私今言うてたじゃん!って言いますね!

多分その返しする時は夫があまり聞いてない時な気がします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    ですよね😂?
    やっぱり、聞いてないのか😂

    私も、そのテンションで伝えてみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月26日
ままりん

うん!笑 だからさ、今同じこと私言ったよね?笑
話し聞いてた?🤣🤣
って言います😅
上の方と同じくそうやって言うときはだいたい話しを聞いてないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり皆さん同じ意見で安心しました😮‍💨笑

    次、同じようなことがあればそう言ってみます😂

    ありがとうございました😊

    • 1月26日
はじめてのママ

私も、や全く同じこと私ゆーたよな!?(笑)今それ繰り返しただけやん(笑)って
だから病院行ってくるな(笑)って笑いながら言います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じようなことが多くて、ちょっと嫌味っぽく言っちゃったのが反省点です😂

    皆さんが言うように、笑いながら伝えてみます(笑)

    ありがとうございました😊

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私も上の方達と一緒でツッコミますね🤣🤣🤣
細かくないですよ!💪✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう言って頂きほっとしました😭笑

    私も面白おかしく突っ込んでみます😂

    ありがとうございました😊

    • 1月26日