※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒をやめる際、乾かす必要はありますか?ミルトンのように水分を拭くだけで大丈夫でしょうか?

哺乳瓶の消毒をやめようと思っています…アドバイスください!

6ヶ月を目前に、離乳食もはじまったことから哺乳瓶の消毒をやめようと思っています。
現在はミルトンに浸けて消毒しています。

今後、消毒をやめたとしたら普通にスポンジで洗うだけになると思うのですが、そのあと哺乳瓶は完全に乾かさないといけませんか?

それとも、ミルトンみたいに軽く水分をはらうだけで哺乳瓶作っちゃって大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

完全に乾かして使う時もあれば洗うの遅れて濡れたまま使う時もあります😂
しっかり洗ってあればどちらでも大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶専用の洗剤がなくなったらもう普通の洗剤に切り替えて乾かして終わりにしてます☺︎
ズボラなので食洗機に入れたり自然乾燥にしたり色々です😂
スポンジは哺乳瓶専用で洗ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

哺乳瓶専用のスポンジで洗ってから 食洗機に入れてるんですか?
    ちなみに、食洗機には哺乳瓶だけをいれて回してますか??

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗ってから食洗機に入れてます☺︎
    大人たちの使ったやつとかも入ってます😃

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど!それならミルク汚れの残りも大丈夫そうですね!
    大人のものと一緒でいいんですね(*^-^)
    ありがとうございました~!

• 1月26日
はるな

濡れたまま使ってましたが問題なかったです!