※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷凍した卵は賞味期限内で食べる必要ありますか?豆腐も同様ですか?

🥚の賞味期限が今日までで、

子供用の離乳食で昨日卵料理して冷凍してるのですが

冷蔵庫に残ってるのはあと2つ。
それは今日使おうと思ってますが


冷凍してても🥚は今日までに食べないといけないですか?子ども用の!!

それとも何日か持ちます?

豆腐とかも!賞味期限切れるまえに料理とかして冷凍してたら
賞味期限切れててもおっけーですか?

コメント

deleted user

卵の賞味期限は「この期間なら生で食べることができます」の期限なので、賞味期限を少し過ぎていても加熱すれば大丈夫ですよ😊

豆腐は確か消費期限だったの思うので期限までに食べないと駄目です😭

期限までに調理、冷凍してしまえば1ヶ月ほどは大丈夫です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!!そーいう事なんだ!🥚

    よかったーーー消費が大変と思ってた、、笑

    • 1月26日
はるのゆり

卵は生食の期限なので冷蔵庫に入れててしっかり加熱するなら1ヶ月ぐらい平気です!
傷んでたら割ったらすぐに分かります。

豆腐はそもそも冷凍に向いてないので(食感が変わる)賞味期限内に食べます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんだ!!!!
    私その割にはヨーグルト2日すぎてるやつギリ食べてる泣

    わかりました!!!

    • 1月26日