※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
家族・旦那

旦那に不満だらけ文句ばかりでてきます。イライラするのも怒るのももう…

旦那に不満だらけ
文句ばかりでてきます。イライラするのも怒るのももう嫌です(笑)
何か、うまく行く、うまく行った方法とかあれば教えてほしいです。
基本的に心めっちゃ狭いです。

以下、今朝の出来事
※時間のある方見てください。

(背景として、旦那が仕事場の先輩から子どもの古着をめちゃくちゃたくさん頂いてきます。正直、ありがたいなぁと思う反面、着られる状態のものが少なく、処理に困ってます。その事は伝えましたが、旦那は断れなくていつも貰ってくる。大量に。誰が、サイズごとに仕分けして、着られるか判断して、捨てるorリサイクルにするのか。それは私。旦那はノータッチなのに貰ってくるだけ貰ってきて、置いておく。それにまず腹が立っています。)

クローゼットに、見覚えのない紙袋発見。

旦那に、また貰ってきた?と聞くと、最近貰ってない。と。
でも、紙袋見覚えないんだけど?
と聞くと、2ヶ月前くらい。

最近貰ってないじゃねーよ、貰ったら私に言えよ、処理すんのどーせ私、と思って、
もらったら教えてくれると嬉しいな、と伝え、おーん。と返事。
その後しばらくして、
言ったけどな。○○さんにもらったよって。

出たこれ。
この一言で、私が悪者。忘れてるのお前じゃん俺のせいではないって言われてるように受けとる私。
実際のところ記憶の話なので分かりませんが、事実はどうでもよく、この、間を置いての余分な一言で、腹立たしさマックスに。
険悪モードになるし、メチャクチャ腹立つし、朝から最悪でした。

こんなこと、前からたくさんありました。旦那言った、私聞いてない問題。

言うなら流れ作業的にボソボソ言うな、記憶に残るように話せ!って思うんですが、私が忘れてるだけなんですかねー。仕事家事育児で、毎日バタバタなので、正直自信はないです。

こういう日常のイライラ、旦那関係ばかりです。毎日穏やかに暮らしたいのですが、もう、旦那を嫌いになってしまった感じでなにかと反応してしまう。

ゲシュタルトの祈りを
待受にして目に止まるところにしてありますが、
その他何か、旦那に目をつぶる、案があれば知りたいです。

話し合いするべき?
こういうところは私は嫌だから怒っちゃう。って?
イライラ爆発の頻度が多いことと、旦那は話し合い面倒くさいって態度を出すのでさらにイラつくので止めました。

以上よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

もうそれであれば、申し訳ないけど仕分けするのもめんどくさいからそのまま、リサイクルショップに全部もってっちゃうねって伝えますかね🥲それででたおかねは一応べつの封筒にレシートと一緒に保管しておく、、

• ままりぃ

ままりぃ

それがいいですよね。仕分けなんてしてられる時間もやる気もないので💦全捨てするのに気が引けてましたので、大量に持っていって申し訳ないですがショップさんに任せるのがいいかなと思いました。これで一つストレス減らせるのでいいですよね!
    ありがとうございます!

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に返してとか言われてなかったりするならそうしちゃいましょ!

ただそもそもそんなゴミにしかならないのあげるのも失礼出し、自分で処分してくれよって言うのが本音ですね☺️

• 1月27日
  • ままりぃ

ままりぃ

あぁ一番言葉にしてほしかったのそれのような気がします、、、!
    もし、私がお古を渡すなら、十分着られるものを厳選して、しかも、そこまで多くならないようにしますが(他人様が自分と同じ感覚ではないのは承知で仕方がないと分かりながらも😅)もう、不燃ごみ処理地のように使われてる気持ちがずっとしてました。大量なんですもん!(私の地域は不燃ごみの一部が服です)
    そのモヤモヤも、服の選別中ついて回るんですよね、、、旦那に、この気持ちを伝えたいですマジで(笑)

• 1月27日