※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ストレスで夜中にお菓子を食べて6キロ太りました。お菓子をやめる方法や、オートミールでお米を置き換えるとやせるか、プロテインの効果について相談です。

昨年の10月~ストレスでお菓子を夜中に食べて6キロ太ってしまい、153センチ64キロになってしまいました。

ダイエットしようとしているものの、運動はストレッチ程度、食事は三食プラス、間食のお菓子がやめられません。
お菓子をやめる方法を教えていただけますか?

2、オートミール、プロテインを買ってみました。

お米を毎食、オートミールに置き換えるとやせますか?

プロテインは、あんまりおいしくなかったのと空腹感がみたされませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子は買わないのが一番です!!!

ママリ

ちょっと違うかもですが、禁煙したときに思いましたが、辞める時は、色々やりましたが、お菓子もう買わない!近くに置かない!耐える!!が1番だと思いました。
あと生活の習慣になっているので間食してしまうタイミングで意識的に別な行動にするですかね…
夜中起きちゃうならお水飲むとか、ゼリー一口だけ食べるとか…

はじめてのママリ🔰

お菓子類は最初が辛いだけで、3.4日耐えれれば後はそこまで強く食べたくなったりしないですよ!!
スーパーに行ってもお菓子売り場行かず、絶対買わない意思が大事です😮‍💨

オートミールに置き換えは良いですが、大体カロリー計算してオーバーして無ければ痩せていくと思います🙆‍♀️