※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
家族・旦那

妹の引越しで、軽トラで運ぶ話。夫1人で運転するか、助手席に誰かいる方がいいか相談し、妹が怒ってしまった。最終的に、夫と妹の旦那で行くことになり、妹も1人で運転するのは嫌じゃないと言った。

私の妹の引越しの手伝いをするんですが、その時に諸事情により我が家に運んで保管しておいて欲しいと言われたものがあり、祖父から軽トラを借りて運ぶことになりました。
重たいので妹の旦那と夫で作業するものです。
なので我が家から軽トラで取りに行き、夫と妹の旦那が我が家に来て降ろしてもらわなければいけません。

そこで、妹からどのように運ぶ?と聞かれたので
夫と妹の旦那と軽トラ乗ってきたらいいんじゃない?と話した時に、私の夫が1人で運転する感じでいい?と聞かれました。
聞かれたので、1人よりは助手席に誰かいて欲しいタイプだと思うよと答えたら、とても驚かれたんですが変ですか?

最初は私も行くべきかな?と思い、そうすると子供も連れて行くのですが。
私と子供🚗、妹夫婦🚗、旦那軽トラ🛻で行って旦那一人で終始運転って可哀想かなと思って。
全然旦那には関係ない引越しで、ただ作業の為に休日に駆り出されるので…笑
という話をしたら、誠意の問題ってこと?と言われ妹が怒ってしまいました🙈💦

私も旦那がその場におらず、憶測で話しているし妹夫婦の思うようにしてくれたらいい。
よく考えたら大人数で行く必要は無いし、(妹夫婦のアパートは有料道路使って車で40分、駐車場は一台)夫と妹夫婦だけなら夫も1人で運転して戻ろうと思うんじゃない?
妹も1人で運転するの嫌だもんね💦って言ったら、別にそれは嫌じゃないと言われましたが、じゃあ何に怒ってるのか謎でした…😵

1人で運転するのが嫌じゃないなら、最初の夫と妹の旦那ペア🛻、妹🚗、私と子供🚗の乗り合わせで良かったんじゃ…
というか怒るくらいなら好きなようにして欲しい🙈💔笑

たけのこの里ときのこの里出されて、たけのこ食べたい気分だったけど気づいたらきのこしか残ってなかったくらいどっちでもいいことで激おこされてる気分です😇
私何かいけないこと言ってますか?

コメント

乗る人の配置はどういう組合せでも別に良いと思いますが、自分たちの引っ越しを手伝ってもらって重たいもの預かってもらったりと色々世話になるのにそんなことで怒るの?と私も驚きました💦

• メグすけ

メグすけ

そうなんです😵💔
    新居構えたばかりで彼女達もお金を色々節約してるし…
    と軽トラ借りるのもお金かかるかなと思って祖父に借りたんですが、そういうのも当たり前だと思ってるんでしょうね🙈
    こちらは祖父にお礼しますが、わざわざ妹たちに話してないので知らないんだろうな🥲
    こちらにはメリット無しでデメリットしか無いのに怒られて散々です〜😣

• 1月26日
かーちゃん

妹さんの中で色々と考えてたけどお姉さんに言われた事と
全く別物だったんでしょうかね

今は怒っていて
素直に言えない状態だけど
本当は1人が嫌なんでは??

妹さんじゃないから
正直、わたしも
分からないですけどね🤣

• メグすけ

メグすけ

そうかもしれないですね🥲
    だとしたら聞かずに意見を提示して欲しかったです😅

この話の怒りポイントがあるとしたら、1人が嫌なんだと思いますよね〜🤔
    私も血縁ながら真意がわかりません😂
    面倒くさい!ってことだけがわかりました😂笑

• 1月26日
めろん

うーん、よくわかりませんが、お姉ちゃんに面倒臭そうにされたのが嫌だったとか…?

• メグすけ

メグすけ

ありえますね😵
    密かに傷ついてしまったのかも😅💔
    そうだとしたら知ったこっちゃないって感じですが…😭
    一緒にいる間ずっと怒ってて気まずすぎました〜🥲

• 1月26日
  • めろん

めろん

頼られてるんですね!そっちで決めて頑張って〜って感じですが…心配してほしいんでしょうね。お疲れ様です。

• 1月26日
  • メグすけ

メグすけ

ありがとうございます🥲💕

• 1月26日