※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生になる頃の子供のお風呂について質問です!今年小学生になる娘がい…

小学生になる頃の子供のお風呂について質問です!

今年小学生になる娘がいます。同じくらいのお子さんがいるお母さん、(もしくは今は大きくなったけど当時を振り返ってなど)子供のお風呂、どうしてますか?

今はご飯を一緒に食べてからお風呂に一緒に入って、その後一緒に寝ていますが、子供の寝る時間を早めたいためこれからは1人でお風呂に入れて、ご飯を一緒に食べてから寝かしつけをしようかと思っています。
(仕事が忙しく早めの帰宅等ができないため、子供がお風呂に入っている間に食事の支度をするつもりです)

週末は一緒にお風呂に入ろうかと思いますが、平日は子供1人でお風呂に入れて先に寝かせてもいいですかね…?
少し寂しい気持ちもあり決心がつかなかったので、いろいろ考えてこのようなルーティンにした方がいいのかなと思う反面、みなさん一緒にお風呂に入ってるのか、案外1人で入れてるご家庭も多いのか気になり質問させて頂きました🙇‍♀️

いいねでお答えいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

一緒にお風呂に入っている(入っていた)

はじめてのママリ

1人で入れてる(入れてた)

はじめてのママリ

その日によって違う(違った)