※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ-ちゃん
妊娠・出産

帝王切開での入院日数は、上の子の時は9日間でしたが、今回は6日間。まだ起き上がれない状態で、看護師に6日間で退院かと聞かれています。

帝王切開した方で何日間入院されてましたか?

上の子の時は、入院日入れて9日間

今回は、6日間です。

まだ、まともに起き上がれない状態ですが

上の子が小さいからと6日間にしてもらってます。

看護師さんには、え?6日間で退院?ってずっと聞かれてますが…。💦

コメント

さつまいも🍠

うちは上の子いても9日入院してました💦帝王切開やとちゃんと入院していた方がいいですよ!
見ててもらえてるんですよね?
でしたら大丈夫ですよ!ちゃんと休んでください!

  • ぁ-ちゃん

    ぁ-ちゃん

    ロキソニンと腹帯に頼って退院したいと思います。

    • 1月26日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠


    正直きついかな…?と💦
    まあ、、退院後すぐ普通の生活は出来ると思いますが…
    私もそうやったので💦ただ、しんどいです💦
    うちも3人年子なんで気持ちはわからなくはないんですが、退院してすぐ年子のお世話大変すぎました💦笑

    • 1月27日
初めてのママリ

緊急帝王切開で8日、前日入院の予定帝王切開で9日でした。
ただ、予定帝王切開でも希望すれば8日で退院できるようです。
6日は短いですね…!

  • ぁ-ちゃん

    ぁ-ちゃん

    短いですよね。

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

上の子は10日間、下の子は8日間(産後7日目)でした。産後5日目位から「これならいけるかな?」くらいになってきたので、なんとかなると思います!もっと休んでほしいですが🥲

  • ぁ-ちゃん

    ぁ-ちゃん

    もうロキソニンと腹帯に頼りまくるしかないです!

    • 1月26日
deleted user

帝王切開は初めてでも経産婦なので手術から6日目でした😊
そりゃ長くいれるだけいた方が楽だと思いますが、退院した日の夕飯からチンして並べるくらいやってます😊

  • ぁ-ちゃん

    ぁ-ちゃん

    1日間違いですね!痛みとかどうでしたか…?

    夜ご飯作れてましたか…??

    • 1月26日
deleted user

大きい病院なんですかね?🤔

上の子7日(個人)
下の子8日(周産期センター)

でした!
下の子は本当は9日でしたが、上の子が限界で1日だけ早く帰してもらいました😂(2歳差年子です)

元々下の子も個人病院の予定(上の子とは違う)でしたが、そこも7泊予定でしたよ😊

大体7泊〜かと思うので、6日はたしかに早いですね🤔

  • ぁ-ちゃん

    ぁ-ちゃん

    看護師さんにも退院できるけど速いねと言われました。

    • 1月26日
ママリ

帝王切開3回目で入院中です✨
毎回8日です!
6日は短めですね🙄🙄💦
今6日目ですがまだ痛みもあるし、おっぱいも張りがピークですし、今日から退院はちょっと心細いですーーー😨😨😨

  • ぁ-ちゃん

    ぁ-ちゃん

    もうロキソニンと腹帯に頼りながら退院したい思います😭

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

個人病院の時も今回の総合病院も術日の前日入院で9日の予定です!
産後5日ってことですか💦ママもですが赤ちゃんが心配だと思いました💦
うちは上の子いるから逆に病院でゆっくりしたいです😇

  • ぁ-ちゃん

    ぁ-ちゃん

    今帝王切開終わって3日日目です。

    赤ちゃんは、検査してもらってます。

    • 1月26日