※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れでの宮古島オススメなどアドバイスお願いします!宮古島旅行を考え…

子連れでの宮古島オススメなどアドバイスお願いします!!
宮古島旅行を考えてます。沖縄自体16年ぶりです。子連れで飛行機やフェリーは初めてです💦オススメモデルコースを見ても、なかなかピンとこないので、旅行当時に幼児または幼児だったお子さんのいる方からのアドバイスが聞きたいです😭💓

旦那が4月から1年間育休取得予定なので何日滞在でも大丈夫です。時期は、調べたところ10月が泳げる季節で一番費用的に安いみたいなので、10月にしようかと思ってます(台風が心配ですが…)。

現在の漠然としたイメージとしては、
那覇で美ら海水族館を楽しんだ次の日かな?にフェリーに乗って宮古島に向かう、だけは決定してる感じです。

どんな風に過ごされたか、
また台風にぶつかったことのある方、
お話を聞かせてください!

飛行機は、ANAがポイントサイトを経由してクレカを発行したら5000ポイントがもらえる上にANAからマイルが数万もらえるみたいなので、それを使っていこうかと思います。ANAは格安飛行機と違いキャンセル可能みたいなので…。
ここまでは知識がついてきたところです!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ままり

本島から宮古は飛行機のみかと💦

宮古そばは市内の古謝そばと伊良部島のそばかめ頂きましたが、そばかめの方が断然美味しかったです💕
席は古謝そばの方が広かったです!
あとは絶対になかゆくい商店のサーターアンダギーは食べて下さい!今までで1番美味しいアンダギーです🤤
海はやっぱり与那覇前浜ビーチが綺麗です🏖️

台風時は橋が閉鎖されるので気をつけてください。
ホテルはシギラミラージュと新しく出来たヒルトン宮古に泊まりましたが、市内への行き来がスムーズなのがヒルトン。シギラミラージュはもう敷地内が広すぎてお土産〜ごはん〜海〜リフト🚠?もあって完結出来るしホスピタリティが最高でまた泊まりたいと思える程でした⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれっ、そうなんですね!?😂7~8月は本島(あれ?日本列島のほうで言ってますか…?)から宮古島は直行便が出てるけどそれ以外だと乗り継ぎが必要、で合ってますかね?
    書いてある内容だと那覇~宮古島は飛行機のみ、という意味ですかね?フェリーは完全にイメージでした💦

ありがとうございます!
    食べたり自然を見たりという感じでしょうか?何泊で行きましたか?

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べたら確かに廃止になってますね😱需要がないんですね💧
    じゃあお魚さんが見れる船に乗れるやつを探してみようと思います😊年齢的にダイビングとかもまだですし💦

• 1月26日
  • ままり

ままり

本島→宮古は案外遠いので💦
    小さいお子さん連れは本島の方が断然楽しめると思います😊
    仰る通りグラスボートやホエールウォッチングでもいいと思いますし、本島から日帰り船で行ける離島なんかでも良いと思いますよ😊

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラスボートっていうんですね!ホエールウォッチング良さそうですね!!頭にありませんでした。なるほど、本島のが楽しめるんですね、悩みます~😅まだホテル一つしか見てませんが10月ほとんど埋まっててビックリしたので早く決めなきゃですね💦教えていただいたホテルも見てみます、ありがとうございます😍

• 1月26日
赤ピク推し♡

宮古島、大人のリゾートって感じで遊ぶとこはあまりないですよ。

離島なら石垣島が断然いいかと。
我が家も9月に行きますが、予約済です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!!
    そーなんですね!?
    石垣島には何があるんでしょうか?
    もう予約済み!
    ANAのマイル目当てでクレカ発行しようと思ったけど、それじゃ飛行機の予約いつになるんだって思ってやめました😂

• 1月27日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

離島巡りできるし、子供が参加出来るアクティビティも多いです!
    あとは食べるとこも多いし、ホテル内にキッズパークがあるとこも。

我が家は航空会社に拘らないので、いつもバラバラ。
    今回はJALとANAです。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    アクティビティはなにをやるつもりなんですか?
    10月だと、年齢は6歳、4歳、下の子は1歳になりたてです。参加するなら上2人ですが…。

格安飛行機にしないのは、キャンセル出来ないから、ですかね?調べました💦

今回は石垣島のみですか?調べたらフェリーで離島巡りもできるみたいですね。
    那覇の美ら海は行かなくても大丈夫ですかね?(^^;

• 1月27日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

カヤックと水辺の生き物探索です。

格安にしないのは、遅延の保証がないのと、直行便がないからです。

石垣島と西表にいきます。

美ら海水族館は那覇じゃないですよ💦
    美ら海水族館いくなら那覇から高速使って90分かかります。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれっ、そうなんですね?(^^;本島=那覇と思ってましたw空港から90分の移動ですか?
    16年前ですっかり忘れてました…💦
    石垣島だと直行便があるんですね、
    格安だとないんですねー!

旅行ガイドブック買うか図書館で借りるかしないとダメですね💦インスタで推しスポット調べるだけでは限界がありますね( ̄▽ ̄;)

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カヤックと水辺の生き物探しは良さそうですね💓

• 1月27日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

西表島で水牛にも乗りますよー!
    そうですねー。
    私も石垣島には10回近く行ってますが、それでも毎回ガイドブック買います。

時間あれば、子供に琉装させたりしたいんですよね。
    石垣島にそういうとこあるので。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10回!!!美ら海に拘らずに石垣島1本で良さそうですね✨
    ちなみに本島と石垣島だったらどっちが好きですか?
    毎回買ってるんですね!!買います!!

水牛に乗るなんてすごい!😍💓

• 1月27日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

子連れだと本島の方が遊ぶ場所はいっぱいです。
    でも我が家は自然を体験したかったので石垣島にしました。

好きなのは圧倒的に石垣島です😍

メルカリとかで安く買っちゃいますよ。

水牛に揺られながら、三線の音楽聞いて沖縄感を楽しみたくて😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリいつも利用しているのにすっかり忘れてました😂😂図書館で借りるじゃ不便ですもんね💦
    今日イオンモールに行くので旅行雑誌色々見て、メルカリで買います💓沢山ありがとうございました😍石垣島1本で考えてみます💡😆

• 1月27日