※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

便秘で悩んでいます。食事に気をつけているけど改善されず、便が硬くて出血も。便秘解消の方法を教えてください。

ご相談です。便秘で困っていて、今日もすごく硬い便であり、出かかった硬い便を綿棒浣腸し出しましたが硬すぎて出血もしてしまうレベルです😭毎日ヨーグルトを食べたり乳製品を使うスープなど飲ませていますが全然でして。麦茶はあまり好きではなさそうですが、適宜飲ませて頑張って1日100は飲めているかな…って感じです…。ミルクは食後に80飲ませ、寝る前に180です。何か便秘解消の対策はないでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

イチジク浣腸してあげたらどうでしょうか??

便秘繰り返すほうが癖になるので、毎日綿棒浣腸、3.4日出なかったら浣腸でいいと思います!
あとは、やはり病院で便を柔らかくする下剤もらうのが一番いいですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭😭
    ありがとうございます😭
    親譲りなのか下痢と便秘を繰り返すタイプみたいでして😣

• 1月26日
ままぽ

泣きながら踏ん張ってる姿を見ると辛いですよね。
子供にもよるかとおもうのですが、粉末のオリゴ糖がうちの子は効きました。
シロップのは、オリゴ糖の含有率が低くあまり効きませんでしたのでもし試されるなら粉末をオススメします。
薬ではなく食品ですので手軽に試せるかと思います。ヨーグルトに混ぜて食べさせると一週間程で便が軟らかくなって自力で出せるようになりました。ネットで色々出ているので調べてみるのも良いかと思います。
我が家はニチエーのビートオリゴ糖を使っています。