※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が6歳になりました。子育ては色々あったけど、一緒に頑張りたいです。一緒に頑張る方、エピソードを教えてください。

娘が今日で6歳になりました🙃

微弱陣痛から含めるとまる2日かかった出産。
明け方産まれたのでウトウトしながら産んだ出産。
予定日より早く産まれてとっても小さかった赤ちゃん。
初めての育児。夜寝ない娘にイライラして怒ったり
一緒に泣いたりした。夜中泣く娘を抱っこ紐に入れて散歩したりドライブしたりもした。
離乳食、頑張って作ったのに食べてくれずイライラして食べてよ!もう作りたくないって怒ったこともある。
寝返り、つかまり立ち、歩き始め全て早かった娘。
1歳4ヶ月でお姉ちゃんになって自分もミルク飲むのに
弟にもミルクあげてくれて私が手が離せなかったら
1歳4ヶ月なのに弟のお世話をしてくれた。
言葉が遅く2歳すぎてやっと喋りだした。
2歳から保育園預けて毎日泣きじゃくる娘を何とかなだめて連れていく毎日。
4歳で保育園でいじめにあい不登園。
その年に離婚。寂しい思いをいっぱいさせた。
5歳で今の保育園に転園して毎日楽しく行ってる。
5歳で発達障害が分かり色んな感情になった。
療育も始まり毎週お弁当。
ワンパターンなお弁当なのに文句1つ言わず食べてくれてる。
腕を骨折して全身麻酔での手術。
痛いと泣く娘に謝る事しか出来ず入院期間中
弟に会いたい。弟と一緒に遊びたいとグズる娘に
弟への愛を感じた。
骨折して不便な事もいっぱいあったけどみんなに助けられて来月ボルトを抜く手術が出来ます。
毎日怒っては寝顔みて怒りすぎたなって反省する母でごめんね。
お母さんの所に産まれてきてくれてありがとう。
お母さんをお母さんにしてくれてありがとう。
これから先お母さんの事を嫌いになるかもしれない。
反抗期きてお母さんに暴言を吐いてもなにをしてもいい。
お母さんは娘が大事で大好きだから全てを受け止める。
こんなお母さんの所に産まれてくれて本当に本当にありがとう。

書き出したら長くなって自分語りになってすみません。
本当に色んな思い出がある娘が今日6歳になりました。

これからも色んなことがあるけど一緒に頑張ろうと思います💪

今子育て頑張ってる方一緒に頑張りましょう🔥

良ければみなさんのエピソードも教えてください🙏

コメント

3kidsママ

娘さん、お誕生日おめでとうございます✨💕
今までお母さんが命懸けで守って大切に大切に育ててこられたからこその6歳のお誕生日♡
読みながら涙してしまいました。
娘さん、ボルトを抜く手術も頑張ってね✊

我が家の長女は絶賛思春期&時々反抗期🤣笑
ママも人間なのでイライラします💢
今朝も何故か不機嫌に登校…
テンションの波が凄すぎる😂
でも小さい時を思いながら、成長の途中なんだなぁ…と日々過ごしています😊

はじめてのママリ🔰

娘さんお誕生日おめでとうございます🥰
うちの息子も1/26産まれで、今日6歳になります!

そして、うちも去年発達障害の診断がおりて療育に行ってます☺️
困り事はまだまだたくさんありますが、療育いきだしてからの成長がすごいなぁ〜と日々感じています。

なんか成長が似ててコメントしてしまいました🥰
毎日大変ですが、お互い頑張りましょう♪

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します
投稿読ませて頂いてウルウルしました🥹
私も現在、年子育児で里帰りもせず休む暇もなく娘が突発で機嫌が悪く泣いてばかり、下の子は魔の3周目で全く寝てくれなくて泣くし
もう、泣き声で頭がおかしくなりそうでした。下の子に優しく接する余裕がなくてあぁ年子間違ってたのかなって思ってしまったり。でも主さんの投稿を見て2人を産んだあの日のことを思い出して間違いなんかじゃなかったと思うことができました。
まだまだ大変な日々が続きますがお互いたまに休憩挟みながらのんびり頑張っていきましょうね🫶

わたゆき

娘さん、お誕生日おめでとうございます🎂

読んでいて、泣いてしまいました😭

こんな素敵なお母さんの元に生まれて来られて、娘さんは幸せだと思います。
離婚もされていて、大変さも倍増なのに、きめ細やかにお子さんを見てらっしゃって、すごいです😭

わたしはいまもうすぐ2歳になる娘を育てています。初めてのことばかりであたふたして、疲れてる毎日ですが、すくすく大きくなっている娘が本当に可愛いです。

子育ては親育て、とは言いますが、本当に自分の未熟さばかりが目につき、娘に育てられてるのはわたしだな、と思います。

これからもその年齢相応の悩みにぶつかるのかもしれないですが、娘を産んだ日のことを忘れずに、はじめのママリさんのように、全てを受け止められるお母さんでいたいと思いました。

子育て、たまには力を抜きつつ、頑張りましょうね💓