※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
ココロ・悩み

子供が通う保育園が学区外なので入学時にお友達がいないと可哀想か心配。自身は学区内の幼稚園だったので不安。

現在上の子が通ってる保育園は通う小学校の学区ではないところに行ってるんですが、それだと入学の時にお友達が居ないので可哀想とかあるんでしょうか、、?

私自身は小学校学区の幼稚園に通っていたので入学式の時に仲良いお友達と一緒だったのでお友達がいないという経験をしたことがなくどうなのかと思いまして、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした!
子供よりも私が説明会でもひとりぼっちで寂しかったです💦
同じ幼稚園や保育園の子で最初は固まったりもあるかもしれませんがクラスで分かれたりもしますし子供達はあまり関係ないようでしたよ🙂

• m.a

m.a

初めだけですかね!
    元々アパートの時に通ってて引っ越した時に転園も考えたんですが激戦区で本当に小学校地区は入れなくてそのまま在園することにしたんです、、🥲

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自分の職場の近くにしたので自宅から離れていました😭
    最初は心配していましたが同じ保育園でもみんな仲良しと言うわけでもないので大丈夫だと思いますよ!

• 1月26日
  • m.a

m.a

確かにそれはそうですね!
    励みになりました😭

ありがとうございます。

• 1月29日
mamama

上の子が入学と同時に転校しましたが、全く問題なく、皆と仲良くやってました😊

学校や子供の性格によるかもしれませんが高学年になってからよりは良いかなと思います。

• m.a

m.a

子供は活発な性格なので大丈夫なような気もしてますがそうだといいです!

• 1月29日
はじめてのママリ

わたしはとても寂しかったしすぐ友達出来ず悲しい思いをしましたが、こればかりはお子さんの性格によると思います。
人見知りしないとか、誰とでも結構仲良くなれるとか、お母さんから見て大丈夫そうだったら問題ないと思います☺️

• m.a

m.a

親が寂しいっていうパターンもありますよね😭😭

• 1月29日
チビちゃん

うちがそうでしたがすぐに友達出来たので大丈夫ですよ😊
子供より親の方が寂しい思いはします。1人でも全然構わない人なら大丈夫です。

• m.a

m.a

そうだといいです。。
    私は1人でも全然大丈夫な人なのでそこは大丈夫だと思います!

• 1月29日