※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんこ
子育て・グッズ

4歳の息子が夕飯後にお腹が空いたと泣いています。食べ足りないのか心配です。どう対応すればいいでしょうか?

息子(4歳)の御飯のことで

夕飯をたべさせてその後にお腹が空いたといいます(泣)
なんで夕飯にもっと食べなかったの?と言うんですが、
お腹が空いた〜といってきます。
みなさんはどうしますか?
バナナでも食べておきなって言って食べさせているんですが、、、
後、旦那の帰りが遅くて旦那が御飯食べてる時にもお腹が空いた〜と旦那におねだりしています。

体重は標準より痩せ型で身長は平均より低いです。

コメント

まい

うちもバナナ・みかん・パンなどを食べさせています!

夫が食べてる時も一緒ですが、歯磨き前なら少しもらいな!と許してます。(たいてい一口で満足するので)

  • あきんこ

    あきんこ


    バナナ、みかん、めっちゃ一緒です〜

    こんなにバナナが救世主になるとは思っていませんでした〜

    • 1月26日
なな

うちも同じです〜
食べた後すぐにお腹すいたーってまあまあストレスですよね😱
食パンやバナナあげて我慢してもらいそれでもだめなときは白ごはんです😂

  • あきんこ

    あきんこ


    ほんとそうなんですよ
    ストレスです!

    白ご飯どうしてますか?
    ふりかけとかかけてわたしてます?

    • 1月26日
  • なな

    なな

    何かかかってないと白ごはん食べない子なので昆布とかふりかけかけてますよ😊

    • 1月27日