※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
ココロ・悩み

友達が離れやすい人いますか?友人関係が疎遠になり、自分を受け入れてもらえない気持ち。周りと比べて自信を持てない悩みです。

友達が離れいきやすい人いますか?  

私は30代前半の2歳の子供を持つ母親なのですが、
今思えば、高校の時に仲良かった友人4人組も20代になり私抜きで遊んだり旅行に行っていたりして徐々に疎遠になっていき。

つい数ヶ月前まで、また違う友人3人で何気ない通話を半年くらいずっとしていたのですが、いきなり1人の子が通話を断るようになりそのまままた疎遠になり。
その後、その子とはインスタのストーリーにコメントしたりするのですがなんとなく素っ気ない返事だったり、いいねだけで返ってきたり…。
もう1人の子は優しい子なので「○も忙しくなったのかな」と濁してくれてます。

私もポジティブな受け答えをするようにしたりはしているものの、万人受けする性格ではないと思っております。
私が話しやすいなと思う人は、みんなにとっても話やすい人で皆から好かれていて
そんな人からしたら私はちっぽけな存在なので友人が出来ないなぁ、きっと私のせいで長続きしないなと最近思うのですが友達が離れやすい人っていますか?

コメント

わたしも万人受けするタイプではなくコミュ力かなり低いので私に付き合ってくれる人だけ大事にしてます😊素っ気ない態度取る人とはもう付き合いません🙅‍♀️自分がつまらない人間なのは分かってるのでもう諦めてます😂

悲しくなりますよね。私も同じく万人受けするタイプじゃないです。状況は違えど疎遠になった友人はいますよ!!