※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘はインフルエンザで、外出が心配。明日は夫が休みで少し時間が取れるが、今日も外出したい気分。娘にマスクをつけて買い物は大丈夫でしょうか?

3歳の娘が月曜日に発熱し、火曜日にインフルエンザと診断されました。
1歳の息子が水曜日に発熱し、木曜日に受診しましたがインフルエンザ陰性。
二人とも熱も下がりとても元気にしていて、ただ家にいるだけの生活が苦痛になってきました😭
ですが、娘はインフルエンザなので、発症後5日間はウイルスを発しているかもしれない…
病院からもなるべく外出は避けてと言われているので出かけるのは躊躇してしまいます。
あと一日頑張れば夫が休みなので、少し時間をもらって出かけこともできますが…もう今日出かけたい気分です…
娘にマスクをつけさせて、買い物くらいなら大丈夫でしょうか?
みなさんならどうされますか?

コメント

にゃーこ

隔離一緒です🥲
うちは上の子は隔離期間終わったんですが月曜に私が、水曜に下の子がインフルエンザになってしまい隔離期間がのびのびです😢
買い物絶対しなきゃなら行ってもいいと思いますが登園とかは解熱後3日ですよね…うちの3歳はマスクさせても途中で外すので人に会う場所は行かせられないです😢
我が家は夜少し車でドライブ行きました🙆今日はやっとパパの休みなので上の子とどっかでかけてもらう予定です😆あと少し頑張りましょうね😺

• かな

かな

コメントありがとうございます。
    一緒ですね😭
    娘は水曜日には解熱していて、発症後5日間と解熱後3日間が同じ日で明日までなんですよね…
    マスクをつけるのも好きで、つけると家に帰ってきてからもつけてたりするので、マスクつけてれば大丈夫かなと思っちゃいましたが、やっぱりやめておいたほうがいいかな😔🌀
    買い物も絶対って言うわけではないのですが、買いたいものがあって今日日替わりで特売みたいなので買いにいきたいなという感じで。
    あと少し頑張りましょう😭

• 1月26日