※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お出かけ

1歳の娘を連れて1時間の電車移動に悩んでいます。抱っこ紐での移動やアドバイスが知りたいです。娘は外では大人しいタイプですが、抱っこ紐はあまり好きではないようです。

もうすぐ1歳、まだ歩かないです。
今度の週末に友人宅に遊びに行くことになりました。電車で1時間ほど、乗り換え1回です。
田舎なので、普段は車でしか移動をしていません。

夫に任せて1人で行こうかとも思っていますが、友人はもうすぐ引っ越してしまうので、最後に娘を連れていきたいとも思っています。

赤ちゃんを連れて抱っこ紐で電車のハードルが高く迷っています。普段、電車で移動されてるママさん、抱っこ紐での移動での極意、アドバイスなど、あれば教えて頂きたいです。
また抱っこ紐で1時間の電車移動はあまり現実的では無いですか?
娘は抱っこ紐はあまり好きではないですが、外では大人しいタイプかなー、と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間ならベビーカーがあったほうが楽かなーと思います💦
(腰がやられます😂)
電車に乗るときは必ず抱っこ紐+ベビーカーの組み合わせで乗ります😊

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます!
    教えて頂きたいのですが、抱っこ紐は、カバンに入れておられる感じですか??
    うちの抱っこ紐がエルゴなのですが、荷物➕抱っこ紐だと重くて…

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もエルゴでした😊
    丸めてもちょっと大きいですよね💦

    抱っこするときはベビーカーに荷物置いちゃってます。
    子供がベビーカーに乗るときはエルゴは丸めて荷物置きに置いてます😊

    ちなみに混雑時乗車は避けて空いている時間帯に乗ってます。

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

公共機関使う時は抱っこ紐だけです☺️(買い物はしない)
エレベーター探すのめんどくさいので😄

混む時間はなるべく避けて、
優先車両近くにいるようにしてます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐苦手なお子さんなら、
    上の方と同じ抱っこ紐プラスベビーカーにします!!

    • 1月26日
  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます!
    抱っこ紐よりもベビーカーの方が苦手意識が強くて…迷っています😂

    抱っこ紐は、カバンに入れておられますか?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車に乗ってる時間が1時間ぐらいで、駅からお家までは近いですか?😊
    近かったらベビーカーの出番無さそうですね😭

    ベビーカーの荷台に入れておきます😊
    電車の中だと抱っこ紐にするかもです!
    ベビーカーで泣いて、抱っこ紐に入れるとなると焦りそう😭

    • 1月26日
ゆうき

1時間の電車移動なら絶対ベビーカー持って行きます😊
私は車運転できないので割とどこでも娘を連れて電車やバスで移動してます🫶🏻
優先席の位置を把握しておくと快適です!
後は普段からベビーカー慣れしておくとどこでもベビーカー乗ってくれますよ〜☺️