※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

揺さぶられ症候群の症状がすぐに出るか、自然に治まることがあるか不安。夜泣きで揺さぶった後悔と、子供の状態が心配。病院で診察予定。症状の出方や治まり方が気になる。

揺さぶられ症候群の症状は
すぐに出るものでしょうか。
また症状があった場合、自然に治まり治ることはあるのでしょうか。

すぐに症状が出て、症状が出たら自力では戻らないとかなのでしょうか。


ほぼ4ヶ月間1時間毎の夜泣きで
少し正気を保ててなかったと思います。
昨日の夜中と、昼間、今日の朝の3回ほど、
約10分間ずつくらい、かなり激しく揺さぶって寝かせてしまいました。
首だけ揺らしたとかではなく、
抱っこはしているものの、縦と横に何往復も、
私自身の膝も使い屈伸するようにしたりとか
左右にぶんぶん振ったりとか
息子が激しい急降下が好きなこともあり、
身体が浮くくらい ふっ!っと下に落とす感じを何度も。。

自分を責めてしまいます。
本日検診があり病院にかかるため、
そのときに受診しようと思っていますが、
いてもたってもいられず。。

逆まつげだからかもしれませんが、
昨日から目が充血しています。
これも揺さぶりすぎたのかと心配です。

ミルクはいつも通りです。

診ないとなんとも言えないのはわかってます。
もう泣きたいです。自分のせいで子供が可哀想で。。後悔まみれです。

症状はすぐ出るのかとか治まることもあるのかとか
気になってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは本当に素人がなにも言えないことかなと思います。
ただ、赤ちゃんもですが、お母さんも精神状態がかなりギリギリの状態かなとお察しします。
眠れないと、正常な判断ができないですよね。
お母さんも産後うつなども考えられるので、病院を受診されてみてはどうですか。
旦那様やご両親などは頼れませんか?
今の切実とした状況をせつめいして、助けてくれる人はいないでしょうか。
もし周りにいないのであれば、一時的に施設に預けたり、メンタルクリニックで病名が出れば、疾患として保育園にも預けられる可能性が高いです。
このまま1人で背負って取り返しがつかないことになる前に、どうか周りを頼ってくださいね。