※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友とお出かけする際、子どもを放置されることが多く、その子どもが問題行動をする親が多いため、警戒しています。支援センターでも同様の状況で、子どもが放置されることが気になっています。

ママ友とどこかお出かけする時って、やっぱり子どもから目を離すこと多いですか?

私はママ友がいないので経験ないんですが、出会う人出会う人、ママ友同士で来てたり家族ぐるみで来てると必ず子どもを放置してて、その子どもが絡みに来たりしてこっちも家族で楽しみにしてきたのに…と思っちゃいます。

支援センターとかでもとにかくぺちゃくちゃ話して子どもを放置…別にそれだけならそこまで気にならないんですが、うちの子のおもちゃを取ったり意地悪なことを言う子がそういう親のところに限って多いです😅

最近では公園支援センター遊び場にママ友同士で来てる人を警戒する日々で…

コメント

KKmam

人によると思います😅
うちでは考えれないです💦

私は目離さないですね🥺
話しながら視界には入れてますし話してる途中でも子供に何かあればママ友と離れます💦

はじめてのママリ🔰

目は離しません!なんならつきっきりです😂
ママ友と一緒に屋内の遊び場などに行っても、結局ママ友親子とは別々になって帰る時に集合みたいなこともあります!笑
でも目を離す人が多いのも分かります😭きょうだいを1人で見ていたら仕方ない部分もあるのかなと思いますが、託児所じゃないんだからちゃんと見ててー!って思います💦

COCO

嫁いできてからママ友と呼べる人はいないのですが、私独身で友達は子供がいて、そんな状況でお出かけしてたときは、やはり目を離しがちだった気がします。目で軽く追いかけはしている感じですが、迷惑かけたりしてなければ…って感じでしたね💦見てるこっちが、大丈夫?と声掛けてしまうくらいなときもありました。
お母さんも、愚痴だったり悩みだったりたまってるし、かといってラインや電話だと時間によってはできないときもあるし、会ったら止まらない話もあるんですよねたぶん…

その気持ちわかります!だいたいそういう親の子は絶対仲良く遊んでる親子のところに行きやすい…そして横取り…うちもよくありました。見て見のフリで注意すらしない親もいますね。子供がすることだから…とか。私はむかつくので、近くまでいってジーっとその親を見てます。そうすると、ちょっとやばいと思うのか、子供のところに行きますが、子供だっていくら遊ぶところにきてたって、友達がいたって親に遊んでもらったり、親も混じって遊んでたほうが絶対楽しいと思えますよね🥲

嫉妬から意地悪してしまうのか…困らせたら相手してもらえると思っているのか…
私は子供が好きなので、近寄ってきたりしたら一緒に遊んじゃうんですが、なんかなあと思うときはあります。

‪@

わたしは息子のことを気にするあまり、ママさんとの会話に集中できないので、ママ友とかできないタイプです😅
嫌味とかでなく、放置できるのすごいなぁって思ってます。
息子は目を離せばいろんなおもちゃ引っ張り出すし、走り回るし、もう何やらかすかわからないので😅