※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナの療養期間はいつまでか不明。症状続くと療養中になる可能性あり。耳鼻科行きたいが、家族との接触や発熱者との接触避けたい。共同食事は問題ないか。

コロナの療養期間っていつまでなのでしょうか?
今日で10日目なのですが、熱は5日目には下がりましたが、たんが喉にからむ症状は続き、朝とか寝起きに頭痛がします。
副鼻腔炎ぽくて耳鼻科に行きたいのですが、症状が続けば療養中になりますかね…。そうなると発熱の人と一緒の場所で待たないといけなくなりそうで、もうコロナにかかりたくないのでそれは嫌で…。あと家族ともまだ食事も別々ですがもう一緒でも問題ないでしょうか。

コメント

るるい

今は発症日を0とし、療養期間は5日間です!

そして症状軽症から24時間後から解除としているようです。
ママリさんの場合は、熱は下がっても頭痛が続くようならもう1~2日は様子みた方がいいかな?と思います🍀

それとウィルスが10日後くらいにはごく微粒に減少しているということがわかったので10日間は(発症日から)マスク必須です!