※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
家族・旦那

専業主婦の女性が、夫からの些細な指摘にイライラしています。布団を畳むことでの指摘に対し、自分が家政婦でもないと感じています。指摘に対してイラつき、理解されない気持ちを抱えています。

専業主婦です。

病み気味です。

夫からの些細な指摘に相当落ち込むしイライラします。

じゃあ自分でしろよ、となります。

昨日は仕事から帰宅して早々、別室で寝ている旦那と息子の分の布団を畳んでくれ、カビる、と。

朝6時過ぎには旦那は出勤するので、私や子供たち(1歳と5歳)が起きる頃にはもういません。

私は指摘されて、じゃあ自分の分くらいは自分でやれよ、私は家政婦でもなければおまえの母でもない、と思ってイライラしました。

でもそしたら私はなんなん?ってなります。

私は専業主婦です。

あー、じゃあやっぱ私がやってあたりまえなんか?

いつも畳んでないわけではない。たまに畳むしたまに放置。

指摘されて、わかったよー、とか、ごめんねー、で済む話?

とにかく旦那の一個一個の指摘にイラついて、しょうがない。

コメント

ちぃ

専業主婦ならやります!

仕事だと割り切れば楽になりますよ☺️

あちゃん

うちなら思うならやれば?
やってる時もあるのにやってない時に言ってくるのうざい
普通に自分がして欲しいならもっと態度改めろと言いますね😂
専業主婦だろうが共働きだろうが、とりあえず自分でやればいい話だろってなります

ママリ

同じく専業主婦で子供もいます😊
正直旦那さんが頼んでる事ぐらいは自分の旦那は自分でやるような内容なので専業主婦だからって理由で何でも頼むのはまた違うかなって思います😅
私が頼まれるのは平日昼間時間があるからこそ出来ない事などなので頼まれたらやりますが、布団畳むぐらい起きてそのまま自分でできますもんね?😂
そんな子供が母親に頼むようなことを旦那に頼まれた事ないので、私でもイラつくかもしれないです💦

来世に期待

旦那さんが出る時は布団で息子さんがまだ寝ていて畳めないとかですか👀?
布団くらい自分で黙って畳んだらいいじゃん!とも思いますが、家事の一環で別にやってあげてもいいんじゃないかな?と思います👀専業主婦との事でご主人より家にいる時間も多いと思いますし!

な

無理難題なことを要求されている訳ではないので家事の一環としてやります。
大人なんだし自分のことは自分でやって欲しい気持ちもわかりますが、やはり専業主婦なのでお家の事に関しては日常のルーティンにしてしまいますね!

何で私がこんなことしなきゃいけないの!と些細な事でも感じるようになってしまっては夫婦関係に亀裂が入るだけですし。

旦那さんの言い方が気に触るんじゃないですかね?🤔
会社の上司でも高圧的な人は嫌ですよね…😂仕事の士気が下がるというか…😭