※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ21
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんについて、お風呂の時間を夕方に変えるのが良いでしょうか?

生後3ヶ月になりました
今までは2時とか3時とかにお風呂に入れていましたが、そろそろ昼夜の区別がつく頃だと思うので、お風呂時間を夕方にした方がいいですね?

コメント

柊0803

昼夜の区別をつけるのは朝陽を浴びさせたり寝る時間だけで大丈夫ですよ!

まだ寒い日もあるので、昼にお風呂が可能であれば湯冷めもしないしいいかと思います♪

mamamamama

うちは寝る前にいれてます。
夕方18時頃にいれて、体が温まってるとぐっすり寝るので!

ままり

私は退院してからはだいたい18:00〜19:00の間に入れてますよ〜(^-^)
寒い時期は昼間のほうが暖かいので、昼間にしようか迷いますが結局夜ですね(笑)
それ以上遅くなるときは寒いので入れません(^-^)

Gママ

11月末に生まれて、寒い時期だったので、1ヶ月健診までは午前中に沐浴をしていました。
1ヶ月健診後は普通のお風呂になったので、旦那の帰宅の都合で19:30頃に入れています。
3か月になった頃には昼夜の区別も少しついてきて、寝る・起きる時間もだいたい定まってきました♪

• Gママ

Gママ

まだ寒い時期ですが、着替える部屋や寝室を暖めておけば大丈夫ですよ♪

• 3月14日