※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
妊活

夜の夫との関係で問題がある場合、どのように対処すべきか不安に感じています。旦那が性的な問題にショックを受けた際、どのように声をかければいいか相談したいです。昼間の質問です。

夜の仲良しで旦那さんがイケなかったとき、皆さんはどう対応しますか?
私の旦那はたまに疲れていたり、連日でするとできなかったりします。
その時、私は気にしなくていいよとか大丈夫だよと言うのですがこの対応でいいのか不安になり…
今回、病院の先生からこの日タイミングとってみてと言われてしたのですが初めてタイミングの日にイケず、旦那本人は珍しくショックをうけたみたいでこの対応で良かったのか心配になりました(・_・;)
次の日の朝、お互い休みで私がしたくなったのもあり、タイミングとってみたらイケて本人はイケなかったらどうしようと思ってたと話してくれて、それでイケなかったことがショックだったんだなと気づきました。
こんな時、皆さんなら旦那さんに対してなんと声をかけたりしますか?
昼間から変なことを質問してすみません(>_<)

コメント

き。。。

疲れてるのかな?ゆっくり休もうか。
とか声かけます。
この日って言われたから旦那さんも緊張したのかもしれませんね( ´ ω ` )
繊細な旦那さんでしたら、タイミングの日だというのを言わないで誘ってみるのもいいかと思いますよ。

• ゆっか

ゆっか

ありがとうございます(_ _)
    繊細なんですかね?
    今までこの日と伝えても普通にタイミングとれてたのであら?という感じに。
    旦那は意外と協力してくれていてタイミングの日も言わないとわからないからと言われたことがあったので、負担にならない程度に伝えてました。
    次からは具体的には言わないようにしてみます(>_<)

• 3月13日
ままり

うちは疲れから勃たなかった日が1度ありました!
気にしない気にしない!ってお互い言いながらも内心めっちゃ気にしてて、次も勃たなかったらどうしよう、、って不安でしたが、大丈夫でした!
疲れてるときはやめよう!ってなりました。
なので、仕事から帰ってすぐや、あまり時間が経ってないときはしないです(^-^)

• ゆっか

ゆっか

やっぱり疲れてると勃たないんですよね。
    周りがみんな子持ちばかりで焦りもあって月一のチャンスを逃したくない思いもあって、旦那にもその気持ちが伝わってたのかなとか思ったり。
    旦那のことちゃんと考えて、誘うようにします(>_<)

• 3月13日
  • ままり

ままり

仕事終わり少ししてから誘われたら私が断りますよ(笑)夜にして〜!って(*´ω`*)
    たたなかったことをまた気にして更にたたなくなったらかわいそうなのでΣ('◉⌓◉’)

• 3月13日
  • ゆっか

ゆっか

そうですよね(>_<)
    男の人ってデリケートなとこありますもんね。
    更に勃たなくなったらショック大きいですよね(x_x)
    気をつけます(>_<)ゞ

• 3月13日
ちゅちゅ☆

うちの旦那も
この日ってゆー日に
いかない日が多々ありました😂😂
本人にプレッシャーすごくて
いけなかったって言われて
あ、プレッシャーかけすぎたなって笑
とりあえずしらーっと
排卵日って伝えないで
やりたくなったーって言って
誘ったりしてます😚

• ゆっか

ゆっか

そうだったんですね(^_^;
    本人が言わなくてもプレッシャー感じてるかもですね。
    これからは何気なく誘ってみます(笑)

• 3月13日
  • ちゅちゅ☆

ちゅちゅ☆

女性も周りが妊娠して
    焦ってるのと同じで
    旦那も旦那で同じ風に
    焦ってるんですよー(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    まあでもこればっかりわ
    お互い様ですよね😂

うちもいま妊活中なんで
    お互い授かれますよーに…☺️♡

• 3月13日
  • ゆっか

ゆっか

そうなんですよね、旦那だって旦那なりに焦ってるんですよね(+_+)
    お互い思いやりが大事ですね!

ちゅちゅ☆さんも妊活中なんですね(^^)
    お互いママになれますように☆

• 3月13日
kotori72

うちもちょこちょこイケない時有りますよ〜(^.^;
私も気にしないで〜とか、今日はやめとこ〜って言ってますが、旦那さんは中途半端なのが嫌らしくて、ちょっと時間置いてから、再度挑戦してます(*゚∀゚)
悩みとか考え事があると全然集中できなくてダメらしいです💦
やっぱり休日が1番時間にゆとりもあるし、リラックス出来るから良いみたいです☺

• ゆっか

ゆっか

kotori72さんの旦那さんもあるんですね(^^;)
    うちの旦那も中途半端は嫌みたいで頑張るんですけど、やっぱりダメでイケなくてごめんねーて謝られます(゚o゚;
    私も気にしないでーそんなときもあるよとは言うんですけど、こんな事言って旦那傷つかないかなと不安になります(・_・;)
    次の日が休みだとやっぱり安心するのかグイグイくるんですが(笑)
    あまりプレッシャーかけないように気をつけます!

• 3月13日