※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫が離婚を考えており、以前と態度が変わったことに不安を感じています。家族間の問題で、義母も心配しています。

以前の続きです。
離婚の件です。
19日流産手術後の話です。
17日旦那の実家に行き流産を伝えました。そのとき旦那はまた頑張るや旅行に行こうと思うや、家を建てる計画をお義母さんに話してました。
22日夜顔つきが変だったのでどうしたのと聞くと
妊活したくない、1人なりたい、気持ちがない
と言われました。
私は申し訳なく実家に帰りました。
24日の朝LINEでやはり元には戻れない離婚するのいう方向で話しを進めたいと言われました。
LINEでです。
その後も気持ちが冷めたや家族といっても嫁っていうポジションで家族の一括りで考えられないと言われました。
私も実家に帰ってるのでさすがに両親に相談したところ旦那の義母にも連絡がいきました。
義母は旦那を心配し連絡をしたようです。
そしたら昨日25日親まで巻き込んで気分最悪、話ったら俺は出てく、LINEで散々言ったろ
と別人のようにLINEで言ってきました。
そんな人ではないです、本当に。
離婚というワードを出した時点で私を実家に帰らせた時点で両親に話が行くのはわかることだし例えば離婚しましたと何もしらない両親に言うのはわたしは違うと思います。

今の旦那は前の何かが違います。
怖いです。

コメント

はじめてのママリ

すみません、前の質問を読んでいないのでわかりませんが全てLINEでやり取りなら誰かに入れ知恵されてるか、最悪他の誰かが入力しているとかないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなんか疑ってます。
    ほんとおかしいので、、

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一度直接話せるといいですね💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん今は無理ですね、、

    • 1月26日
はじめてのママリ

軽く欝っぽくなってるか
不倫してるかですかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも思ってます。
    不倫はしない人だと思いますが過去に元カノにされたことあってすごく嫌う人なので。
    私が不倫や浮気を疑ったときもなんか信じてもらえなくて辛い的なことを言ってたので。
    不倫だけはないかなと思ってます。
    そんなことできる人ではないと思ってるので、、
    わからないですが、、

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今家に帰らせられてるとの事ですが、夜に1度様子見に行くとかは出来ますか?

    本当に独りならあれですが、、

    鬱の時に不倫を疑われたら生理的に無理になってしまった可能性も無きにしも非ずですね、、

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかもう無理な気しかしなくて。
    でも離婚とかをLINEで言うこと言うのではないので。
    疑ったことは本気で謝罪しました。

    • 1月26日
いーたんママ

私も前の旦那に全く同じことされました。
流産手術したあとすぐ態度が代わり離婚したいと。
不倫してました😊
大体態度が変わったり離婚切り出してきたら不倫だと思っていいと思いますよ。そんな事しない人って思いたいのは解りますが、少なくとも流産して身も心も落ちてる時に追い討ちかけるような最低な人間なのは間違いないですから。

徹底的に調べあげて慰謝料とって離婚しましょう💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!?
    ありえないと信じたいです。
    でもほんと今言うのはおかしいですよね。
    ひどすぎます、、

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

大変きつい思いしてる中傷つけるようなこと
いってしまい申し訳ないですが。。
旦那にもさりげなくきいてみたら
他に女性がいる可能性が高いのかなと。
それか相当ショックで立ち直れない状況で
もう一緒にやっていけないとなってるかの
どっちかと思うと。旦那さんの年齢も
わからないですが年齢的にも考えると自信を
なくしてしまったか。
だとしてもお互い辛い思いしたなか突き放したり離れる行動をとるのがおかしいのかなと思うと思います。
これは憶測に過ぎないので本当に傷ついてるところにまた追い討ちをかけるようなことを
いってしまいお許しください。
後悔がないように行動されるのが私個人としてはいいのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    33歳です。
    不妊治療1年3ヶ月です。
    女性を外に作るような人ではないです、

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作るような人じゃない、と言いながらされている方結構いますよ?私の親戚も結婚前から他に相手がいました。
    する人に見えないし、本人も絶対うちの旦那はしないよーと。

    絶対はないということがわかりました。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    妊活までして家まで建てる準備してそんなことあるんですね、

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺︎
    不妊治療にもお2人で頑張ってきたんですもんね。辛いですよね。
    不妊治療にもお金もかかってきますしお金のことや色んな事を考えると嫌にというかしんどくなってしまったのかもですね。
    女性を作る人じゃないと気持ちは十分わかるのですがそう思いたい気持ちもわかりますし
    旦那さんしか本当のところはわからないので
    私達は、旦那さんを知ってるわけでもないので
    なんともいえないのですが第三者からみて
    そうなのかなと思った次第です。
    他の方のやりとりで家を建てる準備や妊活
    その時は旦那さんも一緒に頑張って行こうと
    思って行動してたとは思いますが状況が
    かわってしまったり気持ちが離れてしまうと
    相手には他のかたがいたりあー言ってたのに
    こう行動してくれていたのに蓋をあければ
    次のかたがいてって話もありえる話だとは
    思います。私もそのような経験あります。
    もし本当に大事なら離れるようなこと
    1人になりたいような発言をするのかなと
    疑問に思います。それは誰だって1人になりたい
    時間があるのはわかりますが辛い思いをした
    ときこそ相手に一緒にいてほしいと私なら
    思います。そこまで相手を信じてあげれる気持ちは素晴らしいことだし素敵なことなので
    あとは相手のかたと2人が無理なら第三者に入ってもらうなり(両家親)話し合いをされたほうが
    前に進めると思います。今は無理とかじゃなく
    行動されるしか方法はないんだと思います。
    すでに相手は、離婚の方向で話を進めたいと
    いってきてる状況なのでお互いこのまま離れて生活していてもママリさんが苦しいのかなと思います。そこまでしてないと信じてあげれるならこっちに気持ちを振り向かせるだけなので
    ママリさんが行動されるしかないのかなと思います。頑張ってほしいです。長々すみません。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、ほんとにそれだけはありえない人なんですよ。
    ごめんなさい、アドバイスいただいておいて否定というか納得できないで、、
    義理母と義理姉には相談済みであんなに仲良しだったのにと悲しんでます。
    義理母は旦那に電話してくれたのですが人が違う別人と言ってました。
    前に薬やってるのでもしかしたらやってるかもしれません。
    話し合いはちゃんとすべきだと思ってます。

    わかってるのですが、LINEで全部言ったからと一方的でして。
    話したら出てくとも言っていて。
    話し合いもできない感じなんです。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。私はお2人の事まったく知らずで発言してしまっているのでそこはすみません。それならそうなんだと思います。
    すみません。ですが薬とは?
    薬の事わからないのでわからないんですが、、

    正直薬してしまってるかも知れないパートナー
    っていいんですか?
    義理の家族とかはその旦那さんのとこに
    いかれないんですか?
    でも今別人にかわってしまってる人に
    何話しても話にならないですよね。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私こそごめんなさい。聞き入れなくて、、
    薬は薬物です。
    前科あります。
    昔の話です、ただ弱い人なのでまたやってるのかと不安になりました。

    今のところいかないみたいです。
    というか行けないんですかね、、
    はい、たぶん今は誰も受け付けないと思います。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私に謝る必要ないですよ!
    本人達しかわからないことなので。
    逆に知ったように発言してしまいすみません。
    え、前科ですか。
    1回やったことがある人は、なかなかやめられないってききますよね。また逮捕になりかねないことをしてるかもしれないですよね。
    可能性ありますよね。それでも一緒にこれからもいたいんですか?
    私は、子どもに悪影響なので一緒にいないを
    ママリさんの立場なら選びます。
    これは私ならです。辛い思いしたのは凄くわかるんですが薬に逃げてしまう人って正直私なら嫌です、、。

    • 1月26日
りんご

あんまり男の人信じないほうがいいですよ。彼らほとんど平気で嘘つきます。
「うちに限って」と思っていたとしても、実際はまさかの態度取られているわけですから。
普通LINEって落ち着いて話せるはずなのに。しかも一番傷付いている人に対してその態度。
不倫も何もなくての反応なら悲劇のヒロイン過ぎます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどいですよね。
    まだ完全に私だって元気じゃないのに。
    空元気で頑張ってたのに、、
    でも不倫だけはないと思ってるんですけどね…

    • 1月26日
  • りんご

    りんご

    男の人って母親に甘やかされて育っている人が多いせいもあると思います。自分で考えさせてないというか、先回りして何でもやってあげてるというか。
    まず義母も奥さんの心配してない自分の息子心配するより息子叱り飛ばすべきです。
    何に原因があるか調べてみるのはありだと思いますよ。父母に助けてもらいましょう。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理のお母さんは怒ってくれてます。私の体をまず心配してくれてます、、
    全てを今シャットダウンしてる状態なのでなんとも難しいですね、、

    • 1月26日