※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

子どもを旦那に預け、3月中旬から新しい職場で働く予定。保育園卒園式を迎えたいが、遠方なので引っ越し先に住むしかない。他の保育園に通う方法は考えられない。どうしたらいいでしょうか?

4月から旦那と別居し、遠方に子どもと引っ越す予定です。
ありがたいことに、引っ越し先で正社員のお仕事が決まりました。
ただ、前任者が3月末で退職するとのことで引き続きをする関係で3月中旬から働くことが条件になってます。

私としては今の保育園で卒園式を迎えたいと考えているので、方法としては最後の3月中旬〜卒園式まで子どもを旦那に見てもらいその間自分だけ引っ越し先に住むしかないのかなあ…と考えています💦
(遠方なので今の保育園に通いながら新しい職場に通うのは不可能です)

さすがに保育園に在籍しながら他の保育園に2週間だけ通うとかはできませんよね💦
もしみなさんならどうするかアドバイスいただきたいです😢

コメント

別居していても変わらず父親なんですから、お願いして良いと思いますよ😊

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊
    相談してみようと思います💦

• 1月26日