※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
ココロ・悩み

夫との結婚生活で元彼と比べてしまうことに戸惑っています。夫の行動が普通なのか確認したいです。分かる方いますか?

おはようございます。
うなされて起きてしまいました。

夫と結婚して数ヶ月、毎日が答え合わせと次はこうしよう、そういったのが多いです。
元彼と同棲していた期間が長く、その中での生活で不思議に思うことや嫌に思うことが沢山ありました。
夫との結婚生活で同じ場面になった時に、こういった事までやってくれるんだ、こんな考え方があるんだと戸惑っています。しかも何故か元彼と比べてしまいます。
元彼に未練がある、ヨリを戻したい訳ではありません。
夫の行動や言動が普通…一般的なんだよね?と確認してしまいたくなります。
どなたか分かる方いませんか^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の相手や長かった相手ってある程度基準になるのはあるあるですね〜!

旦那さんとは話し合いをしてるんですよね?旦那がこうしたいって言うのを一方的に聞いてるだけ?
それか奥さんは話し合いとか別に良くね?気をつければ……のタイプかな🤔

話し合いするタイプの旦那さんは人の話聞いて解決する意欲があるから良いですよね、仕事人間タイプ。感情優先な女性側からするとウザイ日もあるけど🤣

おうちゃん

その感じわかります!
子ども生まれた今もまだ生活の中、言動など比べます😂
ムカついたときに、比較したことを言ってしまいそうですが、プライドを傷付けるので何とか黙ってます🤐