※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
産婦人科・小児科

生後8日の新生児で黄疸が濃くなってきて心配。明日産院に連絡しようと思っている。退院時は普通と言われたが、気になる状況。母乳とミルクの混合。

黄疸 生後8日 新生児

今日で産まれて8日目です。
退院の日(生後4日)にはもう少し薄かったのですが
黄疸が日に日に濃くなってるように感じます。
ただ、足などは黄色いとあまり感じません。

写真は一応、白電球の下で撮影してます。
ただ、実際の肌の色よりは黄色く写ってるかと思います。

明日一度産院に連絡しようとおもってるのですが
皆様は新生児機、どのくらいで黄疸とれましたか?

退院の時は、このくらいの黄疸なら普通だよと言われて
退院してます。
その日から酷くなってる気がするので気になってます。

母乳とミルクの混合です。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
息子も黄疸強めでした!白目まで黄色でしたよ。
光線治療しようかどうかってラインでしたが、ギリギリで意地でもそのラインを超えてこなかったので何もせずに退院しました(笑)

O型黄疸と完母だったので母乳での黄疸も入って1ヶ月くらい黄黒かったですが、本当にちょうど1ヶ月過ぎたら白くなっていきました。

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます♡

    我が子も白目もわりと黄色くて😭
    退院時に何回きいても、こんなもんよとしか言われず😅

    一応月曜に検診があるのでその時に相談しようかなとも考えてます😭
    主人には、気にしすぎじゃない?と言われて😭

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

わたしのところも黄疸で光線療法ずっとしてました😣
白目も黄色いとかなってきたら連絡してって言われました💦
心配ですよね😣

  • もち

    もち


    📝ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    病院から治療しようと言ってもらえるとちょっと安心ですよね😌

    我が子は大丈夫と退院時に言われたものの、、、酷くなってる気がして😭
    うんちの色や回数には問題なさそうで元気なんですが😭

    白目も黄色いです😭
    どのくらいまで黄疸続きましたか?🙇‍♀️

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま生後12日で、確か生後2.3日目から光線治療してました💦
    1光線治療→数値下がって出てくる→翌日また上がって光線治療
    を繰り返してて4回光線治療してます😂
    退院も延びて、昨日やっとかえってきたところです💧
    でもまだ様子見たいからとのことで来週の月曜日に診察入ってます🥺
    それまでに明らかに黄色いとか、うんちが出ない、ミルク飲まなくなってきたり元気がなくなってきたら電話してってゆわれてます😣
    ↑の症状は大丈夫そうですか??
    心配だったら一応電話してみてはどうですか?😣

    • 1月26日